D800のオリジナルサイズの写真を公開したいために
始めた画像公開サイト GANREF で、
編集部が選ぶ本日付けの「今日の一枚」に
初めて選ばれました。
選ばれたのはこの写真
「太陽の生まれる時」


GANREFでは新旧問わず、今までの
自分の写真から厳選して、
毎日一枚に目標で投稿してますので、
ブログのサボリがちな時期は
こちらの方もよろしくお願いします。

  GANREFのIWAMALページ


前置きが長くなりましたが、
毎年この時期には、ブログネガに乏しく、
半分ネタ作りに、渡良瀬遊水地で、
桑の実をとってきました。


渡良瀬遊水地には、結構桑の木が多く、
以外に簡単に桑の実を採取できました。


生でそのまま食べても悪くはないのですが、
少しクセのある味なので、ジャムにすることに。



材料費ほぼゼロで、そこそこのジャムが
できあがりました。