複勝買うといつも4着

複勝買うといつも4着

キャロットクラブでの一口馬主と遠賀川でのバス釣りを中心に書いてます

おはようございますニコニコ

 

先日、コロナ終息後どこか旅行に行きたいなあ~なんて思いながらネットを見ていたら、この世で一番大好きな熊本県人吉市にある「茶びん食堂」が閉店したとの情報がガーン

 

 

仕事でお世話になっている人吉市、温泉も抜群に良いが、茶びんの餃子とタイピーエンは最後の晩餐になるべく絶品の味でした。

 

老後は人吉でと思うほど、ほれ込んだ味。

 

残念です。

 

やっぱり後継ぎはいなかったのですね。

 

まだ嫁には告げていませんが、ショックだろうなあ~ガーンガーン

おはようございます爆  笑

 

相変わらず国会では誰が処分を決めたとか決めてないとか、他にやることあるでしょって。

 

自分は麻雀やりませんが、賭けが無い麻雀なんてあるのでしょうか?

または麻雀やる人で一回も掛けたことが無い人なんているのでしょうか?

 

 

【 リーディングパート 】

 

27日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒7-38秒8-13秒1)。

 

「先週に続いて今週もウッドチップコースでの追い切りを行いました。2頭併せで先行して直線で並べながら伸ばすようにしましたが、ちょっと速くなりましたかね…。ただ、終始馬なりでいい動きに見えましたし、問題ないかと思います。久々の分、少し割引しなければいけないかもしれませんが、基本まじめで走る気がある馬なので、そこまで気にしなくていいのかなと思っています。また、仕上がり早のタイプでもブランク分を踏まえて1週より長く乗り込んで臨みますし、ここでもいい競馬を見せてもらえればと思っています。鞍上は先週復帰したばかりですが、この手のタイプに合いそうな戸崎圭太ジョッキーに依頼をしました」(矢野師)

 

30日の東京競馬(3歳1勝クラス・芝1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。 

 

 

→調教時計は詳しく解りませんが、悪くは無いのでしょう。気になるのは馬体重、期待は出来ませんが少しでも増えています様に。後は怪我無く頑張ってもらえれば、とりあえず満足です。

 

 

*キャロットクラブより許可をもらって転載しております。

おはようございます爆  笑

色んな縛りから解放されそうな感じですが、一気の動き出しに不安が。

早く薬が出来ないと心から安心できませんね。

 

 

【 エルサフィーロ 】

 

24日の東京競馬では好スタートを切り先行勢の内を進むが、終始促しながらの追走になり、直線でも伸びは見られず15着。

 

「中間の稽古の感触はとてもよく、ブリンカーに続いて舌縛りの効果がありましたからレースでも採用しました。しかし、スタートこそよかったのですが、ダートに入ると進みっぷりが悪かったですね…。キックバックの影響もあったようですし、芝からダートに変わって以降、走りのリズムが変わって進んでいかなかったとジョッキーも言っていましたし、また気持ちの面が大きく出てしまったような印象です。前走のようにスムーズな形であればしっかりと走れる馬ですし、力通りの決着というわけではないように思えるだけに本当に悩ましいです。上手く行かず申し訳ありません」(栗田徹師)

 

前走後は課題を修正しつつ調整を進めていましたが、解消できそうという手応えを得られていましたので、楽しみを持ってレースへ挑みました。しかし、いざスタートを切ると前進気勢が乏しく、終始グッと来ることなく終わってしまいました。前走では差を詰めてきていただけにダートが合わないというわけではないように思えますが、如何せん精神面が大きく左右しているようなので、その時にいかに集中させられるかが大きなカギを握っています。今回は連戦で前進を狙ったあとでもあるので、放牧に出すことも含めて今後について検討していきます。

 

 

→確かにスタートは良くオッと思いましたが、そこからが進んで行かず何だかなあって感じでした。精神面が問題とは言ってますが、現状、芝かダートかもわからず距離適性も見いだせていない。騎手も一貫性が無く本当に育てていく気があるのかが疑問です。放牧に出たところであまり変わらない感じもしますし、ローカル開催で一発を狙うしかないのではと思ってます。

 

 

*キャロットクラブより許可をもらって転載しております。