この土日はなんにも予定がない&旦那さんが不在だったため、久しぶりに2回目のファスティングをしてみました!



初めてやったのは2017年だから5年以上前なんだけど、当時はなんか余裕ぶっこいてて10日間ファスティングしました笑い泣き

その時はめっちゃくちゃ効果出て、

・3日目から目覚ましなしで朝7時くらいにパチっと目覚める
・とにかく肌がすっべすべになる(まるで赤ちゃん肌)
・バキバキに冴えて仕事中眠くならない&集中力UP
・体重約-3kg




初心者だと最初から10日以上やるのはあまりおすすめされてないみたいだけど、友人にやったことがある子がいてアドバイスもらいながら、、、



ただ、空腹には耐えられても予定を入れられないというのが辛すぎて、もう無理ですね10日間は。






ということで今回も丸2日固形物は食べず
酵素ドリンクだけのファスティングを!!




今回使ったのはこのセットです




(一日間のキットもあります)





飲みやすさは微妙ですが甘くて助かりました
(微妙というのは、飲んだ後の香りかなー笑い泣き)

ただやっぱり完璧に美味しいというのは
無添加だと厳しいと思うからここはがまん。








朝昼晩とこの酵素ドリンクを水で割って飲んで、どうしても空腹に耐えられない夜は2日とも梅干し食べてました。

(これも絶対無添加で!
原材料名:梅、塩、以上!のやつ)







このセットは玄米のおかゆとか有機味噌汁付いてるのですが、玄米があまり好きではない私は回復食は白米にしましたウインク






土日空腹に耐え、今日のお昼12時くらいに
お粥を作って








ででん





梅干しと鰹節をトッピング。


味噌汁は付属のやつ。




大根をすって酢をかけてこれもお粥といっしょに!







2日間ごはんを絶っただけでも

お粥があまーく感じられて本当に幸せでした









普通に夜もお腹空きすぎて

お昼の余ったお粥と納豆、またまた大根おろし(夜はちょっと贅沢にしらすかけた笑)


そして大好きなパクチーのスープ。







(盛り付けの仕方雑なのは毎度のことですよだれ)





スープはめっちゃ簡単で


・鶏ガラスープの素

・塩胡椒

・生姜のすりおろし


+溶き卵とパクチーを投入するだけです






ちなみに

大根おろし
鮨酢
しらす
鰹節


↑これ混ぜたやつご飯に信じられないくらい合って美味しいから知らなかった方は試してみて欲しいですよだれよだれよだれ


我が家はこのすし酢を代々使っております

これで酢飯作って手巻き寿司とかも本当に美味しいし、おすすめです!!



すし酢じゃなくても富士酢さん愛用してます

私はかなりの酢ラバーなのでどんな食材にも入れてしまい旦那さんに怒られてるタイプです立ち上がる




無農薬の新米から作られているお酢です◎









結果!!

金曜日の夜49.8kgだった私は
月曜の朝48.1kgになっていましたとさ




最近筋トレもしてるから、前より平均体重重いのは大目に見ている。
けど!やっぱり食べるのも飲むのも好きだから、こうやってたまに胃腸を休めてファスティングするのって本当に大事だなと思った。




ただやっぱり過去に行った10日間のファスティングよりは全然効果実感できなかったかなぁ


肌が綺麗になった!!!!ていう感動も
すっきり!!!集中力やば!!!ていう実感も
週末だけじゃあんまりなかったです汗うさぎ汗うさぎ





でも空腹時にお腹ぐーってなる現象は
身体にとってはとても良いホルモンが出るらしくて、若返りに繋がるらしい!
(若返りという言い方は語弊があるかもだけど...)



あと消化機能を使わない分、他の臓器や細胞が活性化するみたいなので、興味ある方は一度やってみてくださいましうさぎのぬいぐるみ




もちろん無理はせずで!!!!!!!





あとせっかくファスティングして身体をリセットしたのなら是非調味料も無農薬原料、無添加のものを使ってみてくださいまし〜




一応私が使っている調味料も貼っておきますね



◎お醤油


◎みりん

◎お酒

◎砂糖



あとお塩に関しては天日塩で
化学的に作られてないやつ。

減塩とかは実際良くないから
とにかく良いお塩をとってください〜






↑私が使っている調味料たちですが
ご参考になれば嬉しいです!







少し話はズレましたが


いつか添加物のことも思いっきり話したいと思ってるから、それはYouTubeで話そうかな。







以上簡単ではありますが
私の週末ファスティングレポートでしたニヤリ