みなさんこんにちは✨



昨日はバタバタで更新できず申し訳ございませんショボーン
毎日更新ってやっぱり大変ですね...

できるだけ今年掲げた目標を達成できるよう頑張りますおねがい







さてさて、先日予告しておいた質問返しです!




早速いきます!





こんにちは💜

黒ずみ私も気になります!
ふと化粧前に、「あれ、こんな毛穴開いてたっけ、、、」とショックを受ける時もあります💦


そんな私が使用しているクレンジング、洗顔はこんな感じです!




左2本は江原道のクレンジング、洗顔
その次からパーリーデューのクレンジング
シーボディのVCシリーズ洗顔
ビオレの洗顔ジェル
シュプリームノイの洗顔
クレイパック
マンダムのビフェスタ



この辺をその時の気分で使い回してます!







↑主に使う洗顔たち🤍




ちなみに昨日は左から順番にこんな感じでした↓




お風呂の中でクレイパックするの好きですウインク



あと、イルコルポシリーズ良いですよね✨

私も最近、「オリエンタルジャスミン」と「ヒノキ」でリラックスしています💜

身体も暖まるし最高ですよね








おまめさん
何回でもコメントしてください口笛ドキドキ

ティーカップさすがです!
実家から母にもらったのでおそらく撮影時もこれを使っていたと思います!!
母の言葉、今思うと確かにジーンときますね...






こんにちは✨
サプリ私も毎日飲んでます音譜
そして私、すぐイライラしてしまうんです、、、ショック
なのでストレス溜まって肌荒れもするし
泣きたくなる時もあります💦

かなりストレートにイライラを伝えてしてしまうので、
黙って耐えてくれている夫に感謝&申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

グッと堪える時も必要だよなと反省しますえーん





うーーん忙しい時は離れておくのが得策かも。
あなたがいないと生きていけない!みたいなオーラ出す時もあれば、あなたがいなくても大丈夫よ🙆‍♀️みたいな雰囲気を匂わすのって大事、バランス大事🙆‍♀️






こちらICLについて。



全然レポ出来てなくてすみません💦
まず、光が眩しくなる現象なのですが、そちらは全く問題ないです!
レーシックとは違うのかも。

ただその代わり、眼内に入れるレンズの中心に穴が空いているので、光の輪が見えることはあります!

といっても私は全然気にならなくてすぐに慣れましたウインク





そして私も乱視が酷く、
-8.5という視力でした💦

裸眼で生活なんてとてもできず、
かと言ってメガネは頭痛くなるので
休みの日も毎日コンタクトレンズを装着していました。

大きな眼科で、「ここまで乱視が強い人がうちに来るのは年にひとりかふたり」と言われたほどですガーン




なので強い乱視入りのレンズを作ったので
値段も片目35万円でした、、、高い、、、









いつもありがとうございますラブ


韓国ドラマはまだ初心者で、有名どころしか見ていないのですが
最近「スタートアップ」を夫婦でハマって見ていましたおねがい


あと「キム秘書はいったいどうして?!」もハマって一気見笑い泣き



始まりは愛の不時着と梨泰院クラスだったけど、韓国ドラマはおもしろいですねー!!




次は昔のやつですがトッケビ観ようかなと思ってます✨✨













と、いう感じで今回はここまでおねがいドキドキ



みなさんいつもありがとうございますビックリマークビックリマーク