時は戻り徳島旅行の続きおねがい





すだちらーめんを食べた後は
大塚国際美術館へ!!!


徳島県のことを調べる前は
こんな素敵な美術館が日本にあるなんて知らなかったですガーン








世界中の名画が全て実物大のレプリカになって展示されている美術館です。



本当に規模が大きくて
ゆっくり見ていたら時間が全然足りないえーん




有名なものをかいつまんで
真也と早歩きでまわりました!!






ゲルニカ、テンション上がったなあ、、、

さきっぺと卒業旅行でスペインに行ったときに、どうしても見たくて2人で実物を見に行ったのがすごく良い思い出なんです















世界各地に点在している絵画たちが一気見できるから、お得感すごいですえー!!





今まで本物を見たものを再び見たら
その時の感情思い出したし、


見たことないものに対しては、いつか本物見てみたいなぁと思ったし、


なんだかいろんな感情をくすぐられるような場所でした。