おはようございます✨





昨日は、大学時代の友達とご飯に行ってきました音譜


私は当時、山梨から東京に上京したもんだから
わくわくよりも不安が勝っていて、
一人暮らしとかできるかどきどきだったなぁ。







大学でサークルなどに所属するわけでもなく、
(一度入ったけどすぐやめた)
全くキラキラした学生生活過ごしてないけど(笑)



大切な友達ができたのは、
本当に一生の財産だなぁと思ってます。






昨日お知らせしたラジオの相方も大学からの友達だよニヤリビックリマーク







うちの大学は小さいし、ゼミ以外にも少人数のクラスが多くて、女子高みたいで楽しかった笑い泣きラブラブ




懐かしいなぁ〜〜

私の人生でめちゃくちゃ大事な4年間だったんだけど、思い返すとあっという間で、卒業からもう5年経過してるって本当信じられない(笑)






皆さんも学生の頃の忘れられない思い出ってありますか??
















お祝いもしてもらった🥂❤️












今思うのは、(みんなよく言うことだけど)



もっとちゃんと勉強しておけば良かったし、もっともっとしっかり講義を受けていれば良かった、、、



4年間ひとつも単位落としたことなくて、卒論は無難にB判定もらって(笑)

(↑一応自慢です笑い泣き )


それなりにやってたつもりだけど、

あんなにいろんな分野をしっかり勉強できる場があったのに、ただただ単位を取るためだけに出席してた自分に喝を入れたい。。




今何か新しく学ぼうと思っても、
お金も時間も労力もかかるし、

(数年前にスペイン語習おうとして体験レッスンとか行ったけど、なんか諸々あって通えないなと思いやめた)



あんな充実した学び舎があったんだから
ちゃんとやっとけばよかったよー。









という後悔笑い泣き







今から大学へ行く方がもしいたら、
同じ轍は踏んで欲しくないからしっかり勉強してくださいねえービックリマーク










さてさて、今日も一日頑張りましょう音譜