先日、もう手放しても良いかな?という服をオークション形式で売りました!



なんでやろうと思ったのかと言いますと、


手狭な部屋にはキャパがあるので、増えていく物に収納スペースが追いつかない。


よし!断捨離しよう!!


いざ断捨離始めて見ると、、、
これはもういらないかな?まだ着るかな?
捨てようかな?でも捨てるの勿体ないよね?!
え、でもでも断捨離だし、、、


よしビックリマーク誰かに着てもらおうビックリマーク



という流れですニヤリ




オークションやるよー!とストーリーで告知したところ、


プレゼントにしてください!

という声もあったんだけど、、、


さすがにプレゼントにすると
きっとたくさんの方が希望してくれるだろうから選ぶの大変そうだし、

「タダより高いものはない」

という言葉が頭の中にあって、、、


↑これは、人から何かを無償で貰う場合に使う言葉だと思ってたけど、

あげる側にも当てはまるケースがあるかも。

と今回思った。



本当に欲しいわけじゃなくても
とりあえず欲しい!って言えちゃうし


配送作業でどうしても個人情報を扱うから

少なからず無料はやめよう!と思った笑い泣き

会社や事務所でやるならまだしも、
個人でやるからトラブルのもとは作りたくないなぁと。






そしてライブをやってる最中....



「お金無いんですか?」





チーン真顔チーン真顔







普通に生活できるくらいはあるよお金笑い泣き笑い泣き










使い道に関しては、、、、





真也がボランティアサイトとして
ペットの医療情報共有掲示板を作ったので

その作成費や維持費に少しでもあてて欲しいなと思ってます。


サイトはこちら↓








このサイト、今現在収益は全く発生してなくて

真也が多くの飼い主さんやペットを救いたい!
少しでも役に立てればそれで良い!


という思いで作ったものなので
私もできるだけ協力したくて、、、。





今回オークションを通じて
たくさんの人に協力してもらうことにしたよニヤリラブラブ





もっとサイトの認知度をあげたいんだよなぁショボーン
たくさんの方が見て、書き込んでくれないと成り立たないのが掲示板だもんね、、。




まぁそれはとりあえず置いておいて、、




いざライブ配信始めてみると、
4000人超の方が見てくれていて
本当あたふたしたーーーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




コメントも反映されたりされなかったりで、、、


終わった後

私がいちばん高値でした!


というスクショ付きのメッセージもちらほら。



本当にごめんなさい。。。





あと、中古品だからどの商品も最高1万円くらいかな??

と思っていたのですが


1万円超えてしまうものもあって💦💦



だいぶ着たものもあるし、さすがに申し訳ないから全て半額にさせてもらいました笑い泣き笑い泣き








落札された方16名とは全員と連絡が取れて、
キャンセルもありましたが


最終的には売れ残ったのはこの一着だけ口笛





ジルスチュアートのワンピース


学生時代は着ていたけど、いまの私にはガーリー過ぎて着れないニヤリ


これも高校生の子が落札してくれたんだけど
親御さんがインスタで買い物をするのは反対とのこと。




そりゃ、そうだよなぁーーーーショボーンショボーンショボーン




今度もしまたやるとしたら、
インスタライブじゃない方が良いのかな?


何か良い方法探そうキョロキョロ






なんかチラホラ変なコメントもあったみたいだけど、必死過ぎたからあまり見えていなかった(笑)





楽しかったですー!またやってくださいー!!


と言ってくださる方も多くて救われましたおねがい合格







またクローゼット整理したらやりますねドキドキ








今回ナイスな助手をしてくれた真也に感謝✨









ヘトヘトになったけど私も楽しかったです照れ恋の矢