春がきた♪ | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。


前回の記事を書いてからもう1ヶ月近く経過してるアセアセ

今年もあっという間に過ぎ去りそうです不安


旦那のコロナは、私や息子に移ること無く、旦那も後遺症等なく回復し、今回は無事に終わりましたダッシュ


今後も引き続き、私は外出時にはマスクしたり手洗いうがいを心がけたりと、できるだけ感染予防しながら生活していきたいと思います。




さて、最近スーパーで見つけて「今年も春が来た♪」と嬉しくなったもの下差しそれは


じゃがりこの梅味~!!


私、どうぶつの森の自分のキャラクターの名前を「じゃがりこ」で登録してるくらいじゃがりこが大好きでラブラブ


じゃがりこちゃんルンルン


中でも深夜に夜な夜な一人で録画したドラマ見ながらじゃがりこを食べる時間が至福の時おねがい

(毎日じゃないですよ、週2、3…不安)


あっという間に1パック食べつくしてしまい罪悪感もあるけれどアセアセ

(深夜のじゃがりこの為に夕飯の量控えめにしちゃうほどアセアセ重症、もう中毒レベルです)


私が今生から旅立つ時がきたら棺の中にじゃがりこ納めて欲しい、なんなら敷き詰めて欲しいし、欲を言えば口に1本咥えさせてもらえないだろうか?と真面目に思うくらい知らんぷり(愛煙者みたいな発想(笑))


そんな大好きなじゃがりこの中でも一番好きなのが、毎年春になると期間限定発売される梅味ラブ


(梅味の無い時期は主にサラダ味が好きで、その時その時の限定味やご当地味の中にもお気にいりがあり、中でも明太子、野沢菜とかやっぱりしょっぱい系が好き♡)


先週、今シーズンの梅味を初めて見つけて『ヒャッホ~♡』と1パック110円と限定味にしてはお安かったので5パック購入グラサン


(サラダ味はいつもコスモスで税込108円で買ってます…コスモスもだいぶ値上がりしましたショボーン)


そして今日。


たまたま訪れたスーパーでじゃがりこが特売されていて、1パック89円ポーン激安~✨


梅味も対象になっていたのでまた3パック買い足し、個数制限は無かったのでサラダ味も買って、息子用にチーズ味も買った結果…



我が家のじゃがりこストックが恐ろしいことに不安

でも家にこんなにじゃがりこがあるってとっても幸せ~~~爆笑

春バンザイ🙌


 


 

私がスーパーで見つけると「春が来た♪」と嬉しくなる物下差し

 


 前回の生協カタログに年1企画で載っていたけれど、これの他に欲しいものが無くて注文できなかった悲しい

スーパーで出会えますように!


 最近スーパーで兵庫県産を見つけたので買いました!辛子酢味噌で食べるのが好きです。

個人的には富山県産の方が大きめで好きですが、なかなか出会えない上、ちょっとお高い…。


 

 たらの芽の天ぷらが好きなのですが、ここ数年スーパーのお惣菜コーナーであまり見かけなくなってしまい😭


今年は一度だけ見たけれど、ラベルに「中国産」と書かれていたのを見たら買えませんでした…。


知らぬが仏で今まで買っていた物も中国産だったかもしれないけれど、「中国産」と書かれたラベルを見ちゃったからには買えませんでした😢



 

 

私は冬がとにかく苦手なので(寒いの嫌!洗濯干すの冷たいし、分厚い服乾きにくいし、重いし、長袖長ズボンが絡まるのが地味にストレスプンプン)春の訪れが毎年待ち遠しいです桜

(花粉症は辛いけども😷)



今月買ってよかったもの 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する