2023年 大晦日 | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

いつの間にやらクリスマスも過ぎ

↑イブ🎄自宅の食卓は相変わらずの手抜き🍕

↑イブイブ🎅は実家で✨


そして2023年も今日でおしまい🐇

もう毎年思うけれど、本当一年が早い!!


今年の大きな出来事といえば、3月に義母が亡くなり、4月には息子が中学生になり、5月下旬からは13年の専業主婦生活を脱却してパート始めたり、それくらいかな?えー?


あ、11月に数年振りの家族旅行(東京)に行ったのも思い出深い出来事でした🚅


子どもが生まれてから働くのが初めてだったので、家庭とパートの両立に疲れてしまうのではないかと心配でしたが、パートの出勤日数(月13日程度)や勤務時間(平日2.5時間、日曜4.5時間)が私にとって無理のない理想的な体制で雇ってもらえたので、今のところなんとかうまくやれていると思います。


息子には学校の長期休み中やテスト期間などに留守番させる時間が時々できてしまうけれど、中学生なのでそれほど心配はせず。


僅かながら自分に収入ができたことで物欲増し増しになってしまうのがタマニキズですが🙄


つい先日もデルミリオーレさんのクリスマスライブ(インスタライブ)でガーネットのペンダントトップを「買います」してしまいました㊙️泣き笑い

今年は宝石やアクセサリーいっぱい買っちゃったけれど、来年は自分へのご褒美はもう少し控えるようにしなくてはアセアセ

(↑デルミリさんのタンザナイトペンダントトップと宝石便で来たロンドンブルートパーズのルースを加工してもらいペンダントトップに✨)


(↑皇居で買ったパールのネックレス⚪️)

2月には車検もあるのでガーンヒィ
しばらくは宝石、我慢ですえー
(月3000円の宝石便は働くモチベーションなので続けるけれどてへぺろ)

年末年始は時給も少しだけアップするそうなのでおねがい私は31日、1日、2日と3連勤ですが、頑張りますウインク

3連勤頑張ったら、4連休~ルンルン


2023年もこのブログを読んで下さった皆様、どうもありがとうございましたにっこり

皆様どうぞよいお年をお迎え下さい♪🐲



年末年始


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する