東京旅④ 購入して良かった旅グッズ | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

東京旅3日目 最終日。

この日はホテルのチェックアウト時間の11時までのんびりホテルで過ごし、その後は東京駅へ。

お昼ごはんに蕎麦を食べ、キャラクターストリートを見てまわったり、お土産物を買ったり、息子が買いたいと言ったグミッツェル(?)を探したり(大人気商品らしく売り切れで買えませんでした泣き笑い)その後、新幹線に乗車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

グミッツェルってカンロが出してるんですねウインク

 

 


 以前に東京に住む従姉妹からお土産で貰い、とっても美味しかったから買いましたよだれ

 


そして無事に名古屋へ帰ってきました。

名古屋駅で夕飯用に
ぴよりんのお弁当買っちゃったニヤリ

ぴよりんの飴も入ってて可愛いイエローハーツ

楽しかった旅の3日間が終わり、日常に戻りました真顔



この旅の為に購入して役に立った物たちをご紹介下差し

まずは靴

 普段私はスニーカーはあまり履かないので持っていなかったのですが、旅行はたくさん歩くのでやっぱりスニーカーが良いかなと思って買いました。


ショッピングサイトの写真では全然わからないのですが、実物は細かいラメがきらめいていて可愛いです👟


紐を結ばなくて良いのも、煩わしくなくて合格


これまではたくさん歩くと小指の外側が痛くなったり、かかとの皮が捲れたりすることが多かったのですが、この靴はたくさん歩いても全然平気‼️


3日間、毎日たくさん歩いたけれどノートラブルで驚きましたびっくり


 



 そしてこちら下差しもとても便利でした!

 

これまでは手帳型のスマホケースにネックストラップを取り付けて使っていたのですが、これだと肩からぶら下げた時にスマホが逆さまになり、ケースに入れてるカード類が落ちる心配や、手帳型の部分がパカパカしちゃうのでそれらを防ぐためにヘアゴムでパカパカしないように留めて使っていて、何気に不便でした。


それがこちらのケースならケース入れ部分がしっかりとボタンで留まって、カードも横入れタイプだからスマホが逆さまになっても中のカードが落ちる心配が無い❗️


カード入れも付いているのに薄くて、そして指リングも付いていて(しかもカラビナタイプ!)とても使い勝手が良い❗️


カード入れを開くとミラーがあるのも嬉しい❗️


ミラーの裏側部分にもカードが入るので、ここに交通ICカードを入れておけば、改札口でスマホの背をかざすだけでピピッと改札通過できる❗️


私のスマホはAndroid機種だけど、Android機種にも対応していて、もうこれ買って大満足100点でした爆笑



そしてバッグも新調下差し

 

冬場の旅行は特に防寒用品いろいろ入れたり、とにかく荷物が多くなりがちなので、素材が軽くてたくさん入るものがいいなと探してたどり着いたのが、マザーズリュックでした。


今さらママバッグを買うのもえー?と一瞬思いましたが、こちらのリュックはリュックの内の左右に保冷保温機能のあるポケットが付いているのが魅力的だと思い、このバッグを選びました。


結果、買って大正解チョキ


ショルダーが幅広くて重さを感じにくいし、ショルダー部分にもポケットがあるので、行方不明になりがちな新幹線のチケットを入れておくのにすごく便利でした❗️


背中側にも左右両側にファスナーがあり、お財布を取り出したいときに背負ったままで簡単に左右どちらからでも取り出せるのも合格



靴もバッグもスマホショルダーも旅行以外でもこれから普段使いで活用できる物ばかりなので、どれも新調して本当良かったです拍手