働こうと思ったもう一つの理由 | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

13年間専業主婦だった私が、突然パート主婦になった理由は、暇をもて余したこと以外にもう一つ理由がありました。


それはニヤリ


コレアップ


宝石(ルース)のサブスクを始めたかったからキラキラですおねがい


こちらは『マツコの知らない世界』の宝石回やGSTV(BSで放送しているジュエリー通販番組)に出演されている宝石商カピルさんのお店から、月3000円で毎月2~3個のルースが送られてくるという内容で、


カピルさんのお店の石なら品質間違いナシ‼️だと思い(インスタライブで毎回素敵な宝石を細部までじっくりと見せてくれて、ちょっとした欠けや傷やインクルージョン(内包物)の情報もしっかり説明して下さるから信頼度 ニコニコ※個人的感想ですひらめき)


どうしてもこのサブスクを始めたくて、パートで働く決意をしました。


以前働いていた頃に貯めていたお金も13年の間になんだかんだ減ってきて、普通預金にあった分はそろそろ底をつきそう。


定期預金を解約…はできればしたくない。

(ズルズルと使ってしまいそうだから💦)


月3000円なら旦那から毎月貰っている生活費(食料品や日用品の費用)から出せない金額ではないけれど、やっぱりそれで手に入れるのは違う、私が個人的に集めたい完全なる私だけの趣味の物を旦那が働いて得たお金から出すのはダメだと思うし、そんなコソコソとするような集め方、私は嫌❌


隔週でお花の定期便は続けているけども知らんぷり

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

やっぱり自分で働いて得たお金で堂々とコレクションしたい!!


そんな思いから重たい腰を上げ、一歩踏み出す決意をしたのでした。


実は、5月分のお給料はまだ貰えないのですがアセアセ働くモチベーションを上げる為にフライングで5月から宝石便を申し込みしてしまいましたてへぺろ


ちなみに今回届いたルースは


黒い石の方↓

ユーパーライトは、アメリカミシガン州のスペリオル湖岸で2017年に発見された蛍光性の方ソーダ石を含む閃長岩の一種。

紫外線により蛍光する点が大きな特徴である。  (※Wikipediaより)



透明な石の方↓

ハイアライトオパールは、オパールの中でも産出が困難で最も希少な石。

ブラックライトを当てるとネオンカラーを発色するのが特徴。

ただし、蛍光性があるのは天然のウランを取り込んで結晶化したものに限られる。

オパールはグリーンやブルー、レッドなどの光が浮かぶ、遊色効果が特徴的ですが、ハイアライトオパールは遊色効果のないコモンオパールに分類される。

そのため、石を傾けても虹色の光は見られない。



どちらもUVライトで蛍光性を楽しめる希少石のようですおねがい






何度撮っても写真には綺麗に映らなかったのですがショボーン肉眼ではとても綺麗キラキラ

特にユーパーライトは内部から赤紫の光がキラキラ見えて神秘的な綺麗さでしたキラキラ

6月はどんなルースが届くのか??
楽しみに待ちながら1ヶ月お仕事頑張ろうと思います💪


おつかれさまと言いたい人


息子が家庭科の授業で使ったプリント。

この中で我が家での旦那の役割、ペットボトル捨てに行くだけ笑
(これもゴミ袋を用意したり、最終的に縛って玄関に運んでおくのは私だしえー)


息子は毎日お風呂掃除をしてくれています飛び出すハート


最近はもっぱらコレ↓だけどアセアセ

 でも毎日やってくれるだけありがたいおねがい


可燃ゴミとプラ・紙のゴミ出しも登校ついでにやってくれます。


配膳は「これからやりたい事」として◎を記入したらしいです。



このプリントには最近テレビなどで度々話題になる『名もなき家事』のことも載っていて


この中でも旦那が担当なのは「蛍光灯と電球の交換」と「段ボールをまとめる」「カーテンの開け閉め(主に冬、寒い時だけ真顔)」くらいかな…。


あとは全部私がやっているんだキョロキョロと思うと、改めて主婦の仕事も忙しいものだと思うし、その上外でも働くなんて私って偉いじゃん!

…な~んて、このプリントを見て思ってしまいました口笛

(パートは週3、しかも短時間だけどね知らんぷり)


『私、お疲れ様!!

(誰も言ってくれないから自分で言ってみたニヤリ)


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今Amazonタイムセールでお安くなっています下差し

 

 これに変えてからぬめりがつかなくなって合格



パート先に持っていく水筒を買ってもらいましたウインク誕プレ指差し

 

シームレス栓で洗いやすい!