充実した週末② タイチサン観覧 | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

いつもの週末は家から一歩も外出しないことがほとんどな私なのですが真顔

先週末は珍しく土日ともにお出かけの予定がルンルン


↓土曜日のこと↓

https://ameblo.jp/iwalycypha/entry-12770946579.html 



そして日曜日、この日は栄で開催していた東海テレビの『ふるさとイチバンイッチー祭り2022』へ行ってきました! 


旦那と息子はボーイスカウトの活動日だったのでこの日も私は単独行動ですニコ


お目当ては、TOKIO 国分太一くんがMCの情報番組『タイチサン』の公開生放送の観覧ですラブラブ  


最初に番組公式サイトで観覧募集があった時には応募しようか迷った挙げ句、結局応募はしなかったのですが


(応募条件が「2人1組」だったからタラー当たらない確率が高いのに特段TOKIOファンでもない友達に声かけるのもなんだかな~?と思って…)


その後、TOKIOのファンクラブから番協募集のメールが来て、こちらは1人でも応募可能おねがい


でも私はこれまで番協に応募したことがないので、観覧とは何か違うのか?その辺りがよくわからないし、もしかしたら生放送にバッチリ映っちゃったりするのだろうか?観覧と違って何か役割があったりするのだろうか?不安と思うと怖くなって応募するかどうかかなり迷い…


テレビに映りたくはないけれど、名古屋で太一くんを見られる機会なんて滅多に無いよね⁉️

これは応募しなきゃ、きっと後悔する‼️と思い、勢いに任せて応募完了ウインク


この時点から何故だか不思議と落選することは全く考えていませんでした。


なので当選メールが届いた時も「やっぱり当たったゃったアセアセ」って正直戸惑ったくらい(笑)


いよいよドキドキの当日、指定の待ち合わせ場所へ並ぶと、どうやらファンクラブからの当選者は(TOKIOとNEWS合わせて)30人程 びっくり

めちゃめちゃ狭き門だったことにビックリ!!


TOKIOファンクラブからとNEWSファンクラブからの割合はわからないけれど、私の前に並んでいたおしゃべり中の3人の方は、聞こえてくる会話から皆さんTOKIOファンでした。


やっぱりTOKIOファンクラブからの応募者が優先されたのかなニヤリ


Twitter等で見てみても、太一くんと一緒に登壇予定のNEWSの小山くんファンとみられる人たちが「観覧も番協も外れたダウン」ってtweetしてる様子はたくさんあったけど、太一くんファンが落選を呟いている様子は見つけられなかったし…。


待ち合わせ場所では本人確認等をされた後に座席へ。


私の席は、視線の先一直線上にさえぎる人や物なく太一くんがハッというとても良い場所でしたおねがい


この日は炎天下に近いくらい暑くて、じっと2時間観覧しているのは結構大変でしたが(水分補給はOK)大好きな太一くんを間近から見ることができたこの2時間はとても幸せな時間でしたラブラブ 


太一くんの他には、NEWSの小山くん、スピードワゴン井戸田さん、大久保佳代子さん、めるる、三四郎のお二人、東海テレビ森夏美アナが登壇されていました。 


私は番組観覧自体初めてだったので、一日でこんなにも芸能人の方たちを間近で見たのも初めて♡ 


皆さん暑い中、VTR中やCM中も和気あいあいのトークでとても楽しかったニコニコ


とってもとっても良い思い出になりましたおねがい 

タイチサンのクリアファイルとステッカーが貰えました♪ 嬉しい爆笑

あ、今回番協で当選しましたが、普通に観覧するだけの内容でしたDASH!ホッ。


番組観覧した後はイッチー祭りの会場をウロウロ


タイチサンのコーナーも

これまでに番組内のこくぶんフレンズのコーナーでいただいた「ともだちのしるし」がずらっと展示されていました。

そして「ぐっさん家」のブースには
あ、ぐっさん=山口智充さんです。

太一くんがぐっさん家にゲスト出演した時にプレゼントした帽子も展示されていたり

それから、ぐっさん家おなじみのジープも見れました。

あとは、「名古屋と言えば~スガキヤラーメン♪」の
でっかいスーちゃん、初めて見ました!

帰宅して、録画しておいたタイチサンを見てみたところ、私が座っていた場所はほとんどテレビには映っておらず、たまに映ってもほんの一瞬、しかも私は暑さ対策で帽子を被っていたから全然誰だかわからないくらいになっていたのであぁ良かった~ねー

思えば生太一くんを見たのは20年程前にTOKIOのライブで見た以来びっくり

その後しばらくは仕事が不規則だったり一人暮らしで金銭面的にも余裕がなくてファンクラブしばらく退会していたのですが、メンバーが減ってTOKIOの存続どうなる?無くなって欲しくない!の思いで再び入会したわけで…


その時にはまさか太一くんが東海ローカルの番組で毎週日曜お昼の生放送に出てくれるなんて思いもしなくて、そして私がその生観覧に行けるなんて夢にも思わなかったおねがい


ファンクラブ入り直してよかった~爆笑