”コレクション” | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

 かれこれ3年くらい集め続けているノンホールピアス。

現在は
2ケース目も満タンになる程増えましたおねがい

(指輪やネックレスも一部入ってるけどね口笛ホントはずっと着けていたい結婚指輪も、つけっぱなしだと数日で皮膚が荒れてしまうのでほぼこの中に…プラチナなのにな…ぐすん)

相変わらず300円ショップでノンホールピアスを探して買うことが多いですが、最近は普通のピアスやイヤリングを自分でノンホールピアスに改造する術を身につけた(大げさwww)ので、選べる範囲が増えたり、母が若い頃に買い、もう使っていないと言うイヤリングをもらってノンホールピアスに変えたりで、コレクション数大幅アップキラキラ  

パーツクラブで買った下矢印大活躍
お値段もお安くて合格 

そして最近は改造(ヤットコ両手に持って丸カン開いて付け替えるだけですアセアセ)にも慣れたので、ついに!

パーツを買って自作することに手を出してしまいましたニヤリ 

できあがりルンルン
スワロフスキー綺麗キラキラ 

色ちがいバージョンも
こちらはシンプルなつなぎパーツで

途中、自分の不器用さ加減にイライラしながらも大満足な出来上がりおねがい  

 こちら↓は冬用ですが、小振りなファーボールで緑色のノンホールピアスが欲しくて、でもいろんなお店で探してもなかったので、楽天市場でパーツを買い


自作してみました。「まりも」みたいで可愛いの爆笑

 

10個で100円びっくり安いです!!


別バージョンも作成して 
ファーボールの物は私用とは別にも作成してメルカリで売ってますニヤリ  
(ほら、パーツ10個入りだったから…)

気になった方、「ファーボール ピアス 11㎜」で検索して探してみて下さいね口笛


ちなみに一般的に良く店頭に売られているファーボールアクセサリーは15㎜の物が多い印象。

並べてみると
これくらいの僅かな差ですが、私は11㎜の方が主張しすぎない感じが可愛らしくて好きです。


こんな調子で、自作も覚えてこれからもますますコレクションが増えていく予感ニヤリ

3ケース目そろそろ買わなきゃね口笛