ハロウィン | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

息子の習い事のハロウィンレッスンハロウィン

例年は普段の格好にハロウィンっぽいカチューシャしたり、マントつけてみたりと簡単なことしかしていなかったけれど、今年は息子からリクエストがあり 

ぶきっちょ母ちゃんがんばりました!

これ、誰の格好だかかわかります??

『おさるのジョージ』に出てくる「黄色い帽子のおじさん」の格好チューです!

ハロウィン黄色のポロシャツはネットショップでポチっ。
ハロウィンパンツはメルカリで。
ハロウィンベルトは百均。
ハロウィンネクタイは百均で買ったフェルトをそれらしい形に切って、水玉模様はシール、それを手持ちのネクタイに両面テープで貼り付けただけーニヤニヤ

そして一番肝心な、トレードマークとなる帽子は…

?何か違和感が…?真顔
(不器用が溢れ出まくる完成度はさておき(笑))

これ上差し実は、土台は一年生の時の黄色の通学帽ぶー
その上に百均で買ったパーティー帽誕生日帽子にフェルトを貼り付けた物をのっけてくっつけて作りました爆笑

本当はツバの部分もフェルトで作れば良かったのだけれど、不器用すぎて作れる気がしなかったのでやめておきました笑い泣き

でもなんとかそれらしくはなってる?でしょ?


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

とりあえず息子はこんなでも満足してくれたので、良かったDASH!ふぅ。