世はお盆休み | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

お盆休み中のみなさんは今頃帰省していたりレジャーに出かけていたりするのかしら?

我が家は…


旦那がお盆休みのない職業なので、いたって普通な日々を母子でのんびり過ごしています

実家はどちらも車で30分くらいのところだから、わざわざお盆に帰らなくてもちょくちょく行ってるし~

私の実家は父もお盆休み無い仕事だしね。

あ、旦那家は毎年迎え火や送り火やるから行った方がいいんだろうけど…旦那仕事だから~ってことで、送り火の日に旦那仕事早めに終わらせて夕方から顔出す程度行くかな。

お盆休み期間はレジャー施設はどこ行っても混んでるって聞くし、かと言って連日家族3人で家に引きこもりってのもイライラしそうだから、うちは旦那がお盆休み無くて救われてます


さて、そんなお盆休みとは無関係なiwaly母子は…

昨日は雨が降りだす前の曇り空を狙って、久々近所の公園に行ってみたら…

誰もいなかった
(まぁまぁ広い公園なのに、みなさん遠出してるのかな~?)

息子くんもつまらなかったのかちょっと遊んだだけですぐに『かえる』って言い出しさっさと帰宅。


今日は朝まで雨が降っていて外遊びはできないので、近所のショッピングセンターの中の有料施設へ。

1時間300円で、時間内思いっきりはしゃいで、走って跳んで転んだりとたくさん暴れてきた息子くん。



これからもお盆休みはこんな感じで近場をウロウロしかできないけれど、息子くん大きくなったら「みんな遠くにお出かけできていいな」って世のお盆休みを羨ましく思う日がくるのかな~

近場でゴキゲンに遊んでくれる日が長く続きますように(笑) 


Candyからの投稿