離乳食の記録<2日目> | iwalyのほんわか生活

iwalyのほんわか生活

2010年6月21日に男児を出産し、母になりました。
独身時代から始めたこちらのブログですが、結婚・出産を経てそして只今子育て奮闘中!
息子のことを中心に日々のちょっとした出来事など自由気ままにのんびりと綴っています。

今日も昨日と同じく10倍がゆを小さじ1杯分。
フタ付き製氷皿で冷凍しておいたおかゆ1マス分(小さじ1杯分)をレンジで1分チンして、そこへ少し湯を足してペーストの柔らかさを調節してから食べさせました。

昨日の初日は「なんだ?なんだ?」という感じで夢中に『あ~ん、パクっ』っとしてくれた息子くんですが、今日は2日目にしてもう離乳食の雰囲気に慣れたのか、スプーンを奪おうとしたりお皿に手を伸ばしてみたり、、、一応ちゃんと食べてはくれたけれど、食べさせにくかった~(T_T)

集中してないから口からおかゆがはみ出してしまう量も昨日より多かった…。
でもエプロンに垂れたおかゆをペロペロと食べていたのでおかゆは嫌いではなさそう。

明日は量を小さじ2杯分に増やしてみようと思います。