連日あついですが

 

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

 

長いお休みも終わりをむかえ また 通常の世に中が動き出すのでしょうか?

 

ニュースを見ると 天候面でいろいろトラブルが続いてる様子で・・・

 

私は 高齢のお猫様を 抱えてますので 何処へもでかけられずでしたが・・

 

暑いので お家は エアコンをきかせ 天国です^^

 

ねこが高齢になってから 24時間エアコンがきいてます^^

 

が 電気代がこわいですね~~

 

ただこのおやすみ時の 花巻東高校野球の試合 窓を開け タオル首に巻き

 

暑い 熱い 厚い 応援をいたしました なぜか 高校球児をみると

 

目頭があつく なりますね 

 

涙や汗を タオルで拭い^^

 

この試合の背景には いろんなドラマがあるんだろうな~と

 

学校の皆さん ご家族のみなさん 

 

わたしも 子どもが球児だったんで いろいろ 回想しました

 

送り迎え 親子喧嘩 父母達の団結 負けたときの反省会 

 

監督に親のしつけの在り方を注意されたり・・・ 

 

弁当作り 暑い中 雨の中の応援

 

過ぎてしまえば セピア色の良い時間^^

 

思い出しながら どちらのチームにも エールを送りたい

 

まっ、勝負の世界どちらがに 勝利が ~

 

どちらにも 栄光あれ!

 

 花巻市民として^^ 花巻東 勝ちすすめて 良かったです 次の試合が楽しみです。

 

軍配といえば 知事選もありますね”

 

盛岡市長選も ここで 新しい風がはいる と 言うことになりましたね

 

まだまだまだ 同じ方が持続するのかとおもいましたが~

 

さて かわると どのように かわっていくのか~ みものですね^^

 

 知事さんもどうなるか?

 

今までの方で安定の継続か?はたまた新に身を任せるか?

 

一県民として どう考えるか?

 

新にチャレンジするって・・ ね~ 知り合いならあの人ならこうだから大丈夫って

 

決めはあるでしょうけれどね・・・ 

 

やはり 現状維持には安定の安心を感じるが・・それで満足かは??

 

最近 公けでこうしてほしいは 小さな事かもですが・・・

 

毎年 母を 福田こうへいコンサートへ連れて行くのですが・・・

 

だんだん高齢で とうとう車いすが必要で 連れて歩くのがたいへんですね💦

 

元気でいてほしいので 好きなとこ楽しいとこ 刺激をすこしずつあたえて( ´艸`)

 

今回 チケット購入が遅くなり 3階席しか空いてなく

 

いって びっくり 三階までのエレベーターがなく 困りました。

 

係りの方にお手伝いいただき 車いすを階段をのぼり三階まで上げていただきました。

 

黒服のスラリとしたモデルのようなお姉さんが手をかしてくれました

 

感謝です。

 

私は母を時間をかけて 三階へ なんとか連れて コンサートを楽しめました。

 

が、また問題が トイレです 近くに 身障者トイレがなく ( ノД`)シクシク…

 

元気なら 違がうかいにも行けようが・・・( ノД`)シクシク…

 

一般のトイレに行くと 多くの人が困ってました

 

こうへいちゃんコンサートは高齢が多い 膝が痛い 足が不自由

 

何っと トイレ沢山あるが 和式  沢山の高齢者 かがめません( ノД`)シクシク…

 

おまけに トイレがつぎつぎ つまり 使えなくなり 大変でした ( ノД`)シクシク…

 

おもわず こうへいさん 「どーか バリアフリー化資金お願い致します。」

 

翔平さん「どーかここへもご寄付を」と おもっちゃった 一日でした。

 

こんな ところ もしかすると 女性なら気付くのかな?と 考えたりして・・・

 

女性だから 男性だからは 今の世の中か 分けてはいけないかも?ですが

 

まだまだ男性 今は女性の事情わからない方多いとおもわれます。

 

 まっ最近 腹がたったと言うか 困ったというか・・・

 

高齢や障害者 バリアフリーてんですか? みんなに住良いまちには

 

遠いいのかな?と 感じた出来事でした。

 

さて、 当センター 少し休みぼけかな?て感じがありますが💦

 

なんとか エンジンをかけがんばって 軌道に乗っていきたいと思います。

 

なんとか 頑張らねば・・・

 

個人的には 高齢猫医療費や高齢親の健康維持に マネーが必要なので^^

 

もちのろん 本人の老後もあるので~
 

頑張るぞ”筋肉

 

私自身も高齢の部類にはいってきてます口笛

 

いろいろ ドジりますてへぺろ

 

なので 指さし呼称をするようにしてます^^

 

(指さし呼称とは危険を予知する行動) だ そうです^^

 

講習で実技に用いられてますね^^

 

時々恥ずかしがってる方いますわ^^

 

時々 はっきり大きな声でされてる受講生さんいます。

 

事務所から飛び出て 誰だ誰だと やじ馬根性で みにいちゃいます( ´艸`)

 

カッコエ~~^^

 

^^

まだまだ暑いので みなさん 暑さ対策でチョキのりきりましょう。グッ

 

ご予約お問い合わせ等お気軽にどうぞニコニコ