お久しぶりです💦

 

老猫に睡眠を許されない私・・・

 

いつまで悩ませられるのかな?・・・( ノД`)シクシク…

 

ネコは もともと夜行性で 年を取り何らかの理由で夜騒ぐ どうすることもできません😿

 

仕方ないと (´;ω;`)です・・・

 

人間がまいりそうです( ノД`)シクシク…

 

と、

 

そういうわけで・・ブログを書く気力が・・

 

と ぐちって” ( ´艸`)  

 

元気出して行くか~~~♬~~

 

街はクリスマスで はなやかですw^^

 

 クリスマスプレゼントも届き 気分も高揚してきました(笑)

 

こちらも 贈りますか( ´艸`)

 

孫は 何をサンタにお願いするのかな?

 

いまだに アンパンマンの人気は強いよね^^

 

女の子も アンパンマンらしいものね~~

 

強くて優しいからですかね~~^^

 

 クリスマスは ウキウキですが~

 

雪がね・・・

 

暖かいお家でアイスなんか食べて のんびり~過ごせる身分ならいいんですけど・・

 

なんせ これからは 生涯現役でいなくては生きていけない時代になりそうですものね!

 

もう なんだかしらないけど・・高齢者?

 

自分のじんせいって・・じんせいって・・て思うけど・・

 

子供のころはインターネットもなく 田舎で十字架通せ~?や

 

ゴムボールで野球をしたり ・・手で打つやる ( ´艸`)

 

砂浜でお城を作ったり チクチクのいばらの道を超えて少々切り傷を作りながら

 

海まで行ったり ・・今思えば ハマナス ハマナスって ローズヒップらしい

 

え~~~っ。おままごとでジュースにみたてたりしてたけど

 

今大人になり おしゃれ~ローズヒップの化粧品 ティー なんって高価でしょう

 

子供のころ あの汁を手にして 知らず知らず ケアしてたんだと~驚きです( ´艸`)

 

考えたら 稗とか粟とかもペット鳥のヒナに与えてたけど、いまや高級レストラン

 

でオシャレに高価に食されてる

 

(〃艸〃)ムフッ 何がどうなるかわからんね!!

 

冬は 大した防寒具もなく 高いとこから ストックなしで 粗末なスキーで

 

滑り降りて来たり怖い物知らずでしたね

 

暗くなるまで 遊んだものです。

 

大した物もない幼少期を過ごし

 

大人になれば

 

育児に苦闘し 今のように 子育サポートも 

 

育メンもなく ゼーゼー

 

育児が終わりこれから エンジョイできるかと思えば

 

何かと 子育て世代や親世代を支えて

 

自分が高齢になって 年金不安や 何かと高とう ため息の日々ですよ~

 

雪国 ささやかに

 

いまや シルバー割引でスキー場行くけど 大した高さでなくても怖いよね( ´艸`)

 

セットのランチと温泉に心奪われている ばば( ´艸`)

 

年は知らずにとってるんですが・・・

 

頑張らねば 

 

元気があれば なんでもできる~ダ~~あ

 

愚痴だらけだけど~~ 先へ行くしかないか・・・

 

不安がってても仕方ないね 行けばわかるらしいから いくか・・・

 

またきた冬 夜は猫に寝せてもらえず つい朝方ねてしまいます

 

が、雪が気になる今日この頃 朝も早めに起き カーテンをそーっと開け

 

雪チックして 早めに出掛けなければね

 

冬また来たけど 春は、また来る 岩手の桜満開の春を思い

 

やるっきゃない。

 

ウクライナを思えばね~

 

寒いでしょうね・・

 

政治がとか誰が悪いとか国がとか訳はとかはわかりませんが

 

戦争に加担するわけでなく

 

命を守りたい意味で

 

ウクライナに 国として贈り物できないものですかね~ 

 

もう そんなことは手配ずみでしょうかね~

 

明日は我が身の 今ですから・・・

 

ロシアの国の方のユーチューブみると 普通に暮らしているのみると

 

かたやどんどんまちがやられる側 かたやまちはやられない側

 

ウクライナの ユーチューブの画の違いに

 

これでいいのか・・・ なんとか策はないのか・・ 

 

( ノД`)シクシク…

 

 かつては軍事費に・・・戦争考えてるみたいでと 思ったけど 

 

お前は 頭がお花畑か 平和ボケか

 

武器は持ちません 戦争はやめましょう って 相手は ハイそうですか

 

ていうか な~んっていわれてたけど・・・

 

そうか・・ いじめも 昔は いじめる子よりいじめられるほうが人的にいいんだ時代

 

があったけど 今や 逃げるが勝ちとか いじめたらやられてるなとか

 

言うものね~~

 

やはり 自分を守ることは 大切ですね。

 

必要なんでしょうね 

 

こんなこと考えなくていい時代が来るといいんだけど。。

 

 

あ~~ サンタきて❕ 平和な日々を~メリークリスマス 🎅

 

 

除雪シーズン

 

今年も 来てしまいました。

 

当センター セピアにしてみました。 トナカイのソリが似合いそうでしょう。

素敵な景色を背景に所長👨高所作業車 

 👩

面白サンタで テンション保 おばさん👩