ご訪問をありがとうございます。

 

『えいごラボ』のKimmyです。

 

 

今週からレプトン受講生向けの「英検プラス」が始まりました。

 

こちら、申し込み時期が5月のみとなっております。チューリップ

 

レプトンのAIRPLANE以上の受講生であり、6年生を対象にご案内しておりますが、万が一申し込み忘れている場合はお知らせください。(該当者にはご案内をお渡ししております)

 

またお申し込みでない場合でも6年生は中学準備のため、文法を整理していく必要がありますので、「プリント」やレプトンの「グラマーシリーズ」を使って文法を強化してまいります。

 

「文法」が始めるとなんだか「難しそう驚き」となってしまいがちですが、ここが英語科目で差をつけれるかどうかの分かれ道です。

 

「新しい発見」=「ワクワクキラキラ

 

に変えて、英語学習の面白さを感じてもらえたらと思います。

 

 

さて、今年度からアプリの使用開始となりましたが、皆様使い勝手はいかがでしょうか?

 

今日、ミーティングの際にアプリの制作の方にお客様の反応を聞かれましたが、そういえばまだお客様には感想をお聞きしていません!と伝えてしまいました。ゲッソリ

 

また教室にお寄りの際にご感想などございましたらお知らせくださいね。ウインク

 

 

ちなみにアプリの設定を「プッシュ通知ON」にしていただくと通知がわかるようになっておりますので便利だと思います。

 

現在、ONになっていらっしゃらない方も多いので今一度ご確認ください。

 

 

さて、現在「入退室」と「お知らせ」機能はお使いいただいておりますが、個別指導の「欠席・振替」機能は夏休み以降は使える見込みです。

(お客様で空席を確認し、振替可能、レッスンのリマインド機能も使えるようになります)

 

ただし、この機能を使うためには私どもの方で受講時間の設定(受講生の名前が入る)ことと、欠席の場合、「当日の4時」までの(お客様による)「欠席連絡」(操作)が必要です。

 

アップデートを待ってから、受講生皆様のお名前を入力いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして、今後の機能として「英検スコア」(CSEスコア)の入力をしてまいります。

 

こちらはお客様自身でも入力可能ですが、私どもでも順次進めてまいります。

 

この「成績入力」によって、英語の4技能がどのように変化して行くのか、折れ線グラフでわかるようになります。

 

具体的には「読む」(R)「聞く」(L)「書く」(W)「話す」(S)のどの機能が伸びているのか、伸ばす必要があるのかがわかります。

 

学習目標を明確にするためにも有効に活用してまいりたいと思います。


 

それでは本日も教室でお待ちしております。

 

See you later! 虹

 

Kimmy