今日は中学1年生になった姪の授業参観に行ってきます!(もちろん、親である姉とともに・・・)


めでたく私立中学に入学した姪ですが、担任の先生が帰国子女なんですって。目


漢字が苦手でも先生ということですが、発音はもちろんきれいだそうで、レッスンで子供たちを「純国産帰国子女」にするのが目標な私も見学させてもらいに行きます。


実はそれだけでなく、姪の学校は私の母校でもあるので、久しぶりに先生方にお会いするのも楽しみです。先生方はたぶん覚えてないと思いますが・・・。


姪に時間割を見せてもらったら、英語は毎日、それに加えてネィティブの時間も週に一度あります。


こんな日課で英語が嫌いだったらたいへんあせるですが、姪っ子は英語が得意♪発音もとっても上手で、小学生の時も、クラスのみんなに「もう一回いって~」って言われてたんですって。良かったねドキドキ(もちろん、彼女も私の自宅スクールに来てくれてました(^-^))


姪の授業参加にも顔だしちゃうなんで、熱心な”おばちゃん”にうつるかもね。こうちゃんがお利口にしていてくれますように・・・。


では、行ってきます。