院長更新日♪ | いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ

いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ

愛知県岩倉市の「いわくら耳鼻咽喉科」のスタッフブログです♪

 

 

 

6月18日の日曜日に犬山の鵜飼に行ってきました。

昼中は暑かった天気も夕方から涼しくなり、風もおだやかで絶好の鵜飼日和となりました。最近は、鵜飼も国際化してきたのか3割くらいが外国の方たちでした。

 

6時頃からまず船で食事をしながら木曽川を遊覧します。

 

 

 

 

1時間ほどして陽が落ちてからが本番です。

鵜匠さんの丁寧な説明を受けた後、いよいよ鵜飼が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

燃え盛る篝火の元、鵜匠さんが操る十羽の鵜たちが、まるで絵巻物のような幽玄な世界を造り出していました。

昔チャップリンが鵜匠をアーチストと称えたといいますが、鵜飼は日本が誇るエンターテイメントだと思います。

 

皆大満足でした。来年もリピートします。

 

 

 

 

 

 

院長

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

いわくら耳鼻咽喉科

 

〒482-0036 愛知県岩倉市西市町西市前31-4

 

tel 0587-66-4533

 

http://iwakurajibika.com