院長更新日♪ | いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ

いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ

愛知県岩倉市の「いわくら耳鼻咽喉科」のスタッフブログです♪

 

 

伊豆の湯ヶ島にある「アルカナイズ」というオーベルジュに行ってきました。

数年前から12月はそこに泊まって美味しいフレンチをいただくのが慣わしになっているのです。

 

道中、富士山が素晴らし雄姿を見せてくれました。

 



 

これは、シェフの手作りのお皿(?)です。

緑色の葉っぱのようなものや、オレンジ色や茶色としたものがオードブルの品で、どれも大変美味しいのです。

 



 

朝食です。オープンキッチンで外の景色を眺めながらいただく朝ごはんは最高です。

昨夜はフルコースをお腹一杯食べたはずなのに、美味しいものはやっぱり食べられるものですね。

 



 

翌日は家内の希望で小田原にある「江之浦測候所」へ行ってきました。

 









 

測候所とは名ばかりで建物の美術館のような所で、山の上にある広いお庭を散歩するような感じです。

 

そこで、3人のお年寄りのグループと知り合いになりましたが、その中の一人が何とギネスブックに載っている方で世界最高齢のサーファー(89歳)というスーパーお爺さんです。

佐野誠一さん という方です。

 

知り合ったきっかけは、その方の靴紐がほどけているのを家内が直してあげたことでした。

私を含めて普通の人は「ひもがほどけてますよ」と声はかけるけれど、実際に膝まずいて直す人なんてことはしません。
ギネスの佐野さんは一発で家内にメロメロになってしまいました。

私もそんな彼女を誇りに思います。

 

 



 

 院長

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

いわくら耳鼻咽喉科

 

〒482-0036 愛知県岩倉市西市町西市前31-4

 

tel 0587-66-4533

 

http://iwakurajibika.com