院長更新日♪ | いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ

愛知県岩倉市の「いわくら耳鼻咽喉科」のスタッフブログです♪

 

≪より良い きこえ でより良いライフスタイルを≫
 
 
 
「最近はコロナ禍でマスク越しやアクリル板越しの会話が増えて会話が聞き取りにくいため、補聴器が注目されている」と先日のNHKのまちかど情報室で最新の補聴器をとりあげていました。
 
最新の補聴器の進化は目ざましく、特徴をあげると AI機能充電式スマホとつながる などがあります。
 
 
 
 
ただ、そういった最新の機能を持つ補聴器はどこのメーカーも値段が高く、安いもので両耳で30万円程度、高いものだと両耳で100万円近くします。
 
そんな時に "SHARP" が メディカルリスニングプラグ  というリーズナブルな価格の補聴器を発売しました。
 
一番のセールスポイントは多彩な機能をもちながら低価格ということで、両耳で99,000円と10万円を切っています。
 
10シーンまで作成可能なリスニングモードやワイヤレスイヤホンのようにスマホで再生した音楽を聴けたり、オンライン会議でハンズフリーイヤホンとして使用できたりする機能を備えていたり、充電すると55時間使用可能という高性能であるのに、ビジネスシーンでもフィットするようなフォーマルなスタイルという、今までの補聴器の常識を覆す製品です。
 
 
日本の難聴者の補聴器使用率は15%にも満たないのが現状です。
加齢により聞こえずらくなるのは当たり前のこと。
ならばメガネのように聞く力を支える道具を使うことも、もっともっと当たり前になっていいと思いませんか?
 
 
 
院長
 
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

いわくら耳鼻咽喉科

 

〒482-0036 愛知県岩倉市西市町西市前31-4

 

tel 0587-66-4533

 

http://iwakurajibika.com