院長更新日♪ | いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ

いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ

愛知県岩倉市の「いわくら耳鼻咽喉科」のスタッフブログです♪

年末年始のお休みを利用してタイに行ってきました。

いつもはゴルフだけの旅行ですが、今回は時間に余裕があったので

観光もしてみました。

 

いつものタイ旅行はこんな感じです。



タイの人々にとって象は特別な存在です。

白い像はブッダの化身とされ、白い像を発見したら、

すべて王様に献上しなければならないという法律まであるそうです。

象に乗るアトラクションは大人気!

象は思ったより背が高く二階建てバスの座席の人を見下すくらいです。



<アユタヤ>は1351年から1767年までタイの中心だった都市で

ヨーロッパと東アジアを結ぶ国際貿易都市として繁栄しました。


 

<ワット・プラ・マハタート>はアユタヤで一番有名な場所で

破壊された仏像の顔を長い年月をかけて菩提樹が覆っています。

 


<ワット・ローカヤースッター>

高さ5m 長さ28mのブッダが横たわっています。

 


今回の目玉のニューハーフショー

超キレイな女性(?)達が、まるで宝塚のようなショーを演じます。

あっという間の一時間。終了後はフォトタイム。

ワンショット約1000円です。

 


 

満足、満足の旅行でありました。

 

院長

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
いわくら耳鼻咽喉科
 
〒482-0036 愛知県岩倉市西市町西市前31-4
 
tel 0587-66-4533