初詣に行ってきました♪ | いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ

いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ

愛知県岩倉市の「いわくら耳鼻咽喉科」のスタッフブログです♪

こんにちはねずみ鏡餅

いわくら耳鼻咽喉科の今村ですさくらんぼ

 

お正月休みで、初詣に行ってきましたピンクハート

今年はよくばって3つの神社やお寺にお参りに行ってしまいました笑い泣き

 

1つ目の神社は、名古屋港のそばにある”築地神社”へ神社絵馬

年が明けて夜中に行ったので、とっても寒かったですガーン

神社で配っていた日本酒を飲んだらぽかぽかして温まって良かったです照れ

みんなで1年の運勢を占うため、おみくじをひきました!!

 

 

わたしは、半吉でした…笑い泣きハートブレイク

良いことも悪いことも書いてあったので楽しそうな1年になりそうですねルンルン

 

 

2つ目は、”大須観音”へ元旦に行ってきましたキラキラ

初めて行ったので驚きましたが、商店街からお寺までズラッと並ぶんですガーンハッ

進みが良いので私たちは1時間ほどでお参りできましたが、、

最初はどうなることかと思ってしまいました(笑)

 

 

 

3つ目は、”熱田神宮”へ行ってきました神社ルンルン

5日に行きましたが、初えびすとかさなってすごい人でしたびっくり

熱田神宮では屋台もたくさん出ていて、お参りをしに行く途中から

美味しそうな屋台に目がくらんでしまいましたキョロキョロブルーハートブルーハート

無事お参りをすませてから、2回目のおみくじに挑戦してみましたが…

 

 

またもや半吉でした…笑い泣き

 

今年はなぜだかあんまり年末年始の感覚がありませんでしたが、

新年らしく初詣に行けたのでよかったです照れ音符

 

またみなさんの年末年始のお話も聞かせてくださいね鏡餅絵馬門松

 

今村

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
いわくら耳鼻咽喉科
 
〒482-0036 愛知県岩倉市西市町西市前31-4
 
tel 0587-66-4533