台湾に行ってきました♪ | いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ

いわくら耳鼻咽喉科のスタッフブログ

愛知県岩倉市の「いわくら耳鼻咽喉科」のスタッフブログです♪

こんにちはニコニコイエローハート

お久しぶりです、受付の木村ですぽってりフラワー

先日、お休みをいただいて2泊3日で台湾旅行に行ってきました飛行機虹キラキラ

一緒に行った友人とは、毎年旅行に行っているのですが海外は初です乙女のトキメキ

台湾には日本から3時間くらいで行けちゃいますニコニコ星

1日目は、昼過ぎに台湾に到着し、チェックインを済ませてから早速

千と千尋の神隠しでもお馴染みの九分へ行きましたおねがいキラキラ

九分には台北から約40分ほど新幹線太陽

着くと、千と千尋あの雰囲気そのままの光景が目の前に現れますおねがいラブラブ

急な階段が多いですがいろんなお店が並んでおり、楽しく散策することができます!!

ここで小籠包と魯肉飯を食べましたナイフとフォークイエローハーツ

やっぱり本場の小籠包はとっても美味しいですキラキラキラキラキラキラ

日が落ちると、より幻想的な雰囲気を楽しむことができるので日が落ちる少し前に行くのがおすすめですチュー!!

写真を撮っていたらカオナシのぬいぐるみを持っていた隣のおじ様が

写真用に私達にぬいぐるみを貸してくださいました笑い泣きお願いハート

帰りにタピオカミルクティーを買ってホテルに帰りました照れ

2日目は、朝、阿宗麺線という台湾の有名なB級グルメを食べに行きましたラーメンナイフとフォーク

200円しないほどの安さですが優しいカツオ出汁のスープにモツとそうめんが入った

にゅうめんのようなものですニコニコうずまきとっても美味しかったです!!キラキラ

その後は、龍山寺に行ったのですが下調べ不足な私達は、行き方は調べていましたが

参拝方法を調べておらず呆然ガーン。。。

近くにネット環境もなかったので諦めて周りを散策して帰り、夕方から夜市に行ってきましたランニング星空

夜市はお祭りのようにたくさんの出店が道全体にずらーっと並んでおり何も買わなくても

雰囲気を十分楽しむことができますおねがい!!

ガイドブックをみて気になっていた胡椒餅だけ見つけたので買いましたてへぺろ

肉まんより固めな皮の中に胡椒たっぷりの挽肉とネギが詰まったものでした!!

美味しかったです照れイエローハーツ

3日目は朝早くから空港に行き、免税店やお土産売り場などで最後の買い物をして帰国しました飛行機虹

3日間あっという間に終わってしまいましたが大雨の予報が全て晴れで

旅行中快適に過ごすことができてよかったですランニング太陽

海外への旅行は、これまで自分が普通だと思って過ごしてきたマナーや常識など国ごとの違いに

刺激を受けたり、自分がどれだけ恵まれた環境で過ごしているか改めて考えることや学ぶことも多く楽しいです!!

何より帰国すると日本だいすきーラブイエローハーツと毎回思えるのでまた機会を見つけて違う国にも行ってみたいと思いますチューキラキラ