【今日の一枚】茅ヶ崎牛のタリアータ(肉塊)

 

本日は、ミシュランガイド2015特別版に掲載された、藤沢の本格派イタリアン「taverna LA BALENA」のご紹介です。

 

今回、食のイベントで知ったこちらのお店に念願の初訪問!


藤沢駅から徒歩1分という立地ではありますが、こんなところに?と、ちょっと驚いてしまった雑居ビルの地下にお店がありました(笑
しかし、お店の入口まで行くと、白い外壁で明るく綺麗です。

 

 

店内も白をベースとした造りで明るく雰囲気のいい空間です。
テーブル席とカウンター席があり、この日はカウンター席でいただきました。

 

■シェフおすすめの前菜盛り合わせ
イチジクと生ハム、ポルペッテ、アーティチョークなどなど、いろんな味が楽しめるお酒のお供にもってこいのお皿でした。

 

■野菜のグリル

鎌倉野菜を使った野菜のグリル、まるで野菜のステーキかのような、しっかりと食感も楽しめるお皿でした。
旨みもたっぷりなおすすめのお皿です。

 

■ピッツァ・ラ・バレーナ

名物の揚げピッツァから、ピッツァ・ラ・バレーナ。
揚げピッツァは初めて食べました。
中にモッツァレラを包んで揚げてあり、かぶりつくとじゅわっと口全体に広がり、一度食べたらやめられない美味しさでした。

 

■茅ヶ崎牛のタリアータ

続いて、茅ヶ崎牛のタリアータ300gをオーダー。
じっくりとグリルされた肉塊の状態でサーブされ、その後、丁寧にカットしていただけます。
ほどよく赤身の残ったレア、柔らかく噛むごとに旨みが染み出てきます。
まさに、至福のひとときです。

 

■ティラミス

最後に、デザート、ティラミスをいただいて終了。


たいへん満足感のある内容でした。
他にも興味のあるお料理がたくさんあり、またお邪魔させていただきたいと思います。

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ