【今日の一枚】オリジナルトッピングのピッツァ

 

本日は、新宿のNEWoManにオープンしたピッツェリア「800ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア」のご紹介です。

 

 

4月15日に第2弾として飲食店が一斉にオープンし、その中で気になっていたお店の一つでしたので、ディナータイムに伺ってきました。
お店は、JR新宿駅の甲州街道改札(旧サザンテラス口)を出てすぐ右にありほぼ直結です。

オープン当日はかなりの行列ができていたそうで、この日も20分ほど並びました。

 


店内はお洒落な造りで、メインフロアにテーブル席とカウンター席、バーカウンターと言っていいのか、そのような雰囲気のいい席があります。

 


そして、こちらのお店の重要な役割を果たす薪窯が2つ設置されてあります。

 


お店の名前にある”800”という数字ですが、これは、華氏800°=摂氏約425°ということで、薪窯の温度をさしているそうです。
お店の方に教えてもらって、窯の温度はだいたい知っていたけど、単位が違っていたのかと、なるほど納得。

 


お料理ですが、ピッツァのオーダーは、5種類のベースピッツァから選び、約40種類もの具材からトッピングしてオリジナルのピッツァを作ります。
迷って決められない方にも安心、オススメのトッピングメニューが用意されていますよ。

 


ベースは、バジルペーストとモッツァレラのヴェルデを選び、トッピングは相方に委ねました(笑

 


完成したオリジナルのピッツァがこちら。

だいぶ具材てんこ盛りに見えますが、色合いのバランスはいい感じです。

ピッツァは約90秒で焼きあがるそうで、 焼きあがるのを楽しみに、会計を済ませて席で待ちました。

しばらくすると、レシートの書かれた番号が呼ばれますのでカウンターへ自分で取りにいきます。

 

■オリジナルピザ

いい感じに焼きあがっています。

お味の方も、バジルペーストですと、このくらい具材があっても味が喧嘩せず、ほどよくバランスがとれているように思いました。
生地はやや薄めですが、もっちりと焼きあがっており美味しかったです。

 

■チョップドミート

ピッツァとあわせてオーダーしたサラダ。

2人でシェアしてちょうどよいボリューム感です。


駅も近く、お洒落で、気軽に寄れる雰囲気もいいお店だと思います。

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ