【今日の一枚】スペアリブ

 

本日は、東京の北の玄関口、赤羽にオープンしたオーガニックイタリアン「ビオディナミ 赤羽店」のご紹介です。


赤羽駅北口改札から東口方面、赤羽一番街商店街のメインゲートを通り右手すぐのところにあります。

 

店内は他店舗より明るい照明だったのかもしれませんが、造りは同じだけどまた違ったよい雰囲気です。

1Fはお一人様でも気軽に寄れるカウンター席とテーブル席少々、2Fはテーブル席と存在感あふれるソファー席があり、今回は人数も多かったこともあり、2Fのソファー席に案内いただきました。

 

 

早速、シャンパンで乾杯。

 

■お通しの生ハム盛り合わせ

まずはお馴染み、お通しとは思えないボリュームとクオリティの生ハム盛り合わせ。

 

■スーパーフードカルパッチョ

スーパーフードカルパッチョは、ソースにまでスーパーフードを使用し、さらに2つのオリジナルソースで半々に分けられていて2度美味しい贅沢仕様です。

 

■農家さんのこだわり無農薬バーニャカウダ

農家さんのこだわり無農薬バーニャカウダは、なかなか口にすることのない野菜をリーズナブルにいただけるお得な一品です。

 

■プリンセストマトのアヒージョ

プリンセストマトのアヒージョは、贅沢にも糖度8度以上のトマトが使ってありデザートのような甘さです。

 

■スペアリブ

スペアリブは、以前、他店舗で食べたときより大き目のサイズになっていて、
味もより香ばしく味わい深く美味しく仕上がっているように感じました。

 

パスタは、生ハムのクリームパスタとボロネーゼをいただきました

 

■生ハムのクリームパスタ

たっぷりと、生ハムを盛っていただきました。

■ボロネーゼ

やはりこの麺のもちもち感はハンパないですね。

 

最後にシメの高級フレンチトーストを、、、と思ったのですが残念ながら売り切れだったので、アップルパイとクレミアプリンをいただきました。

 

■アップルパイ

クレミアがたっぷりと盛られていて、フレンチトーストに引けをとらない美味しさであることを改めて実感しました。

 

■クレミアプリン

クレミアプリンもなめらかでとても美味しいです。


終始、美味しいものを絶え間なく頂けるってほんと幸せな気分になれますね。

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ