【今日の一枚】黒毛和牛100%の大人のハンバーグ

 

本日は、メディアで話題のハンバーグのお店「渋谷 大人のハンバーグ」のご紹介です。

 

・めしもと:ハンバーグ選手権

・王様のブランチ:今最も食べたいハンバーグランキング

・あいえへん∞世界:開店直後売り切れグルメ!

これら3つのランキングで1位を獲得し3冠を達成したお店です。

 

 

知るきっかけとなったのは、ハンバーグのことなら俺に任せろ!といわんばかりの友人が投稿した記事を見て、直感的に「美味しそう」と思いまして伺ってみました。


場所は渋谷、道玄坂二丁目交差点すぐのところにあり、ビルの2Fにお店が見えるのですが、入り口は少し坂を上ったところにあります。

 

店内は、キッチンの前にカウンター席、窓際にテーブル席が並び、ハンバーグを焼く音が響く専門店らしい雰囲気を感じました。


オーダーしたのは、大人のハンバーグMサイズ。

■サラダとスープ

 

■大人のハンバーグ(M)

ハンバーグは黒毛和牛100%使用、これを富士山の溶岩石で焼いているそうで、ふっくらと仕上がっておりとてもジューシー。

厚みがあるのに均等に火が通っていて、柔らかくなめらかな食感が印象に残りました。
「食べた瞬間、とろけて消える」とまではいきませんでしたが(笑
目玉焼きも、黄身が濃厚でまろやかな味わいです。

 

 

ボリュームは、ガッツリ派の人には少し物足りないかもしれませんのでLサイズがよいかもしれませんね。

 

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ