【今日の一枚】カプレーゼ 三色だんご仕立て

 

本日は、新宿にある真のナポリピッツァ協会認定店である「PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ」のご紹介です。

 

 

ピッツェリア カポリ様、5周年おめでとうございます!

前回、3周年パーティーでお邪魔して以来、2年ぶりの再訪です。

 

お店は、新宿駅前にオープンしたばかりのNEWoMan(ニュウマン)の向かいにあり、さらにアクセスがよくなりました。

 

 

店内に入ると、世界一といわれるイタリア:ナポリの窯職人、ステファノ・フェッラーラ氏が自ら組み上げた薪窯がお出迎え。

 

中央には、大きな桜が飾られており、まさにお花見気分、すでにたくさんの人で盛り上がりを見せていました。

 

 

早速、お料理をと目に飛び込んできたのは、三色だんご仕立てのカプレーゼ。

トマト・モッツァレラ・バジル団子という構成で、見事、イタリアの国旗色に見立てた素敵なアイディア。

 

 

春を感じるグリーンが映える、トルタパスクアリーナ。

 

 

こちらも続いてグリーンのお料理、グリーンピースとベーコンを使ったピッツァ。

 

 

これを食べなきゃ始まらない、おなじみのマルゲリータ。

 

 

そして、ドルチェピッツァ。

 

 

やはりこちらのお店の生地は一段と美味しいですね。

 

他にも、手まり寿司やお肉料理多数、ドルチェ等々、たくさんのお料理が並び、今回もお腹がはちきれそうなくらい堪能させていただきました。

 

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ