【今日の一枚】 いろいろお肉と野菜の炭火焼き盛り合わせ(牛ロース・やまと豚・仔羊)

 

本日は、伊勢丹新宿店7Fイートパラダイスにあるイタリアンのお店「AGIO」のご紹介です。

 

 

友人と2人でディナータイムに伺いました。

食べログの店舗情報を見ると、予約不可とのことで直接お店へ向かったところ、ざっと20人以上は並んでいてスタッフの方に40分待ちと言われました(汗
しかし、せっかく来たのでひとまず並ぶことに。。。

 

それから、年配の方が隣に座られたんですが、、、なんと!

将棋界では知らない人はいないだろう超有名な方が!!!
まさかこのようなところでお会いできるとは夢にも思っていませんでした。

そんなことがありまして、あっという間に40分、ほぼぴったりの時間で店内へ案内されました。

 

 

90近い席が満席ともあり賑わってましたね。

この日オーダーしたのは、アラカルトで下記の4品、お肉メインの内容です。

 

■本日入荷野菜のミックスサラダ

10品目ほどの野菜が盛り付けされたシンプルなサラダでした。

 

■AGIO特製 牛挽肉のピッツァ
生地は薄めですが薪窯で焼かれているのでもっちりとした食感、お肉の旨みとチーズの風味が口の中に広がります。

 

■三笠会館名物 若鶏の唐揚げ
名物とのことで気になった一品。
カリッと揚げられていてサクサクとした食感、身はふっくらというよりかは締まった感じの柔らかさでしょうか。
骨付きなのでかぶりつく場合は注意です。

 

■いろいろお肉と野菜の炭火焼き盛り合わせ(牛ロース・やまと豚・仔羊)
牛ロースは甘みのある脂で、柔らかくジューシーな食感、やまと豚も同様の食感です。
仔羊はお肉の厚みがあり食べ応えのある大きさで、こちらも同様の食感でした。

 

感想としては、少し価格高めな印象もありますが、お肉に関しては美味しいものがいただけるお店かなと思いました。
またの機会に、リゾット、パスタを食べてみようと思います。

 

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ