【今日の一枚】 ノルウェー産サーモンとケイバーのレモンクリームソース

 

本日は、 表参道にある本格ガレットのお店「La Fee Delice(ラ フェ デリース)」のご紹介です。

 

 

場所は、表参道のキャットストリート、正確には、キャットストリートの脇道にあたるかもしれません。

 


赤い外壁が目印の雰囲気のよい佇まい。
ランチタイムにうかがったところ、店内は満席とのことでテラス席の方でしばし待たせていただきました。

 

しばらくして店内へ案内され、悪い意味ではないですが、思っていた雰囲気とは違い、アジアンテイストな飾り物やBGMが印象的でした。

 


この日は、おすすめのガレットセットから、一番人気のガレット、ノルウェー産サーモンとケイバーのレモンクリームソースと、シードルをいただきました。

 

■ノルウェー産サーモンとケイバーのレモンクリームソース
ガレットの上にサーモン、そこにクリームソースがたっぷりとかけられたシンプルなもので、添えつけのサラダと一緒にいただきます。
思ったとおり、さっぱりとした味でした。
ガレットは見た目以上にパリッとなかは柔らかい、よどよい焼き加減で食感もよかったです。

 

■シードル

 

あとから気が付いたのですが、ガレットには、トッピングでいろいろと付けられるようですね。

それと、笑顔の素敵なスタッフさんがいらっしゃるのですが、かなりのイケメン(笑)

雰囲気もお料理もよいお店でした。

 

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ