【今日の一枚】 ミラノ風チキンチーズカツレツ トマトソース


本日は、大手町駅直結の東京サンケイビルB1Fにあるビストロのお店「Bistro Lyon(ビストロ・リヨン)」のご紹介です。

 

 

伺ったのはランチタイム、東京駅から歩いたので10分ほどかかりました。
ビル外のエスカレーターで地下へ降り、そのまままっすぐ進むとお店が正面に見えてきます。
パブっぽい店構えで、店内は洋食店のような雰囲気です。

 


ランチメニューから、ミラノ風チキンチーズカツレツ トマトソースを注文しました。
ちなみに、ライス大盛は+100円、女性は無料のようです。

 

 

8分程でお料理が運ばれてきました。

 

■ミラノ風チキンチーズカツレツ トマトソース
1プレートにメインとサラダとライスが盛り付けされています。
見た目かなり大きいカツレツですが、分厚さはあまりありません。
チキンの厚みを見ると1cmあるかないかくらいでしょうか。
とはいえ、これだけの面積ですので、そこそこのボリューム感です。

お味は、カリッと揚げられていて、サクサクとした食感、ナイフを入れるとチーズがとろーりとしています。
チキンも柔らかく、この厚みならそうそう噛み切れない人はいないでしょう。
トマトソースとの相性もよく、どこか懐かしさも感じる、美味しいものでした。

他のメニューを見ても、ランチは、ビストロというよりかは、洋食に近いものを感じますね。

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ