【今日の一枚】ホエー豚バラ肉のソテー 照り焼きジンジャーソース

 

本日は、新丸ビルのB1Fにあるビストロのお店「ビストロバール ダパウロ」のご紹介です。

 

 

移動のタイミングの関係で、少し早めの11時20分ごろにランチとしてお店へ伺いました。
さすがにこの時間は空いてましたが、40分を回るころには続々と人がやってきて満席でした。

店内は、ワインバーのような雰囲気で、お店を正面に見て、左側の壁に沿ってテーブル席が並ぶように配置されています。

 

 

この日は、本日のプレートランチを注文してみました。
内容は、スープ、メイン料理、カフェとなっています。

 


■スープ

さっぱりめの野菜のスープ。

 

■ホエー豚バラ肉のソテー 照り焼きジンジャーソース

大きなプレートの上に、メイン料理、サラダ、ライスが盛りつけされています。

 

 

豚バラ肉のソテーは、ナイフを入れたときの感触はさくっと簡単に切れるほど柔らかく仕上げてあり、ジンジャーソースが非常に味わい深い。
お肉とソースとの相性もよく美味しかったです。

 

■カフェ(紅茶)

食後のカフェは、紅茶を。

全体的に、価格帯からしても満足感のある内容でした。

私の回りの席では、宮崎ハーブ牛DONと、もち豚の自家製ハンバーグを食べてる方が多く、とくにハンバーグは、柔らかくて美味しそうな感じでしたので次回はこれを注文してみたいと思います。

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ