【今日の一枚】 牛肉ハンバーグ網脂包み焼き

 

本日は、大井町にあるビストロのお店ポワソンルージュ」のご紹介です。

 

 

ランチタイムに伺いました。

方角を間違えてしまったため、お店にたどり着くまで遠回りをしてしまいましたが、、、迷わずお店に向かうことができれば、徒歩4分ほどだと思います。

お店の外観はお洒落カフェのような佇まい、店内はそう広くはないですが情緒ある雰囲気です。
テーブル席とカウンター席があり、カウンター席の前には、バリケードかのように、ワインボトルが並べられています。

 


予約せずに飛び込んでみたのですが、カウンター席が1席空いているとのことでしたので、すぐに席に案内いただけました。
ラッキーでした。

ランチは、前菜とメイン料理、パン付きで1100円。
追加で、生ビールやグラスワインは各500円。
デザート、カフェは各300円のようです。

 

■ごぼうのポタージュ
前菜は、ごぼうのポタージュを選びました。
ごぼうのざらっとした舌触りは残っていますが滑らか、非常にシンプルです。
他の方が食べていた、テリーヌが美味しそうでした。次回はこれかな。

 

■牛肉ハンバーグ網脂包み焼き
メイン料理は、牛肉ハンバーグ網脂包み焼きを選びました。
お時間かかりますと注文と際に言われ、ポタージュを食べ終わってから、10分ほど待って料理が運ばれてきました。
野球ボールくらいあるかもしれない、まるまると大きい肉の塊がお皿の上にのっています。
ナイフを入れると、中心までしっかり火が通っており、さらっとした肉汁が滴ります。
ボリュームあり、食べ応えあり、お味も美味しいです。

デザートもいただきたかったのですが、時間がなかったため断念。

余裕もってお料理を楽しみたいお店ですね。
次回は予約して伺います。

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ