【今日の一枚】鴨ネギ梅しそ丼

 

本日は、三田にある気軽にフレンチを楽しめるお店「ミノビ」のご紹介です。
「味の日」と書いてミノビというそうです。

 


田町駅と赤羽橋の中間くらいの位置でしょうか、約10分ほど歩いたビル街の路地にこちらのお店があります。

店内は木目調で落ち着いた、和を感じさせるような雰囲気。
カウンター席と、奥にテーブル席、計16席と、小じんまりとした空間です。

本日は食事会にお誘いいただき伺った関係で、お任せのコース内容となっています。

いただいた料理は下記の通り。

 

■かま揚げシラスのブランマンジェ

 

■フォアグラのテリーヌ

 

■鴨ネギ梅しそ丼

 

■デザート

どの料理もシェフの個性と心のこもった造り、しっかりとした味を楽しめる内容となっています。
この日楽しみにしていた鴨丼は、贅沢に盛られた厚みのある鴨肉は非常に美味、ねぎや梅しそとの相性も抜群です。
これは今までに食したことのない味わい深い一品でした。

サービスは、シェフ、スタッフの方々の笑顔が印象的で、心地よい気持ちになりました。
リピートされる方の気持ちがよく分かる気がします。

次はランチの時間に伺えたらなと思っています。


ご馳走さまでした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ