【今日の一枚】

 

本日は、外苑前にオープンしたイタリアンのお店「Osteria Pino Rosso(ピノロッソ)」のご紹介です。

 

 

最寄の外苑前駅から徒歩1,2分程度と非常に立地のよい場所にあり、路地通りに構える外観は隠れ家のような雰囲気でした。
こちらはリストランテ・マツオ・セッテルーリオの姉妹店になりますが、イタリアのオステリアをイメージしたカジュアルラインとして展開されたお店のようです。

本日は食事会、顔馴染みの知人達とフルコースを堪能させていただきました。
内容はお料理8品にカフェがついた計9品。

それに加え、ワインやカクテル、ソフトドリンクがフリーフロー(飲み放題)がついて6000円というのですから驚きですね。

 

それでは、いただいたお料理の紹介です。

 

■北海道産 ゴールドラッシュの冷製クレーマズッパ クロカンテを添えて

 

■千葉県産 炙り帆立と山陰産 白海老のタルタル 雲丹のアイオリソースと共に

 

■24ヶ月熟成パルマ産 プロシュートと2色の高糖度トマトのカプレーゼ
静岡県産 アメーラトマトと瀬戸内産 白雪姫

 

■メカジキとオクラのインパデッラ ホワイトバルサミコスソース

 

■フォアグラのリゾット

 

■香川県産 黒毛和牛オリーブ牛のア・ロースト
夏野菜のグリルを添えて(茄子・ヤングコーン・ズッキーニ)

 

■自家製 南国マンゴームースのトルタ

 

■自家製フォカッチャ

 

お料理は、フレンチのような綺麗な盛り付けで女性うけはとても良さそうです。
後で知ったのですが、元々こちらのシェフは、某有名フレンチ店にいらっしゃったということで納得がいきました。

お味は、価格帯を考えると十分すぎるほどの満足感があります。
印象的なものとしては、高糖度トマト(アメーラ、白雪姫)がとても味わい深く美味しかったですし、メカジキとオクラの相性が抜群でした。
フォアグラのリゾットは是非食べてもらいたい一品です。
ドルチェもしっかりとしたものが出てきて食べごたえがありました。

コース以外にも、アラカルトが充実しているので、お一人様でも気軽に立ち寄れそうですね。
よいお店ができたものです。

ご馳走様でした。

 

////////

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の応援が更新の励みになります。

よろしければ↓クリック↓応援をお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ