こんにちは🎏

いわくら観光振興会の木村です。

 

今日のブログは、わたしの大好きなお店

「旗屋中島屋代助商店」さんのご紹介です🙋

 

 

有限会社 旗屋中島屋代助商店は、

嘉永時代(1850年頃)から代々 松浦代助の名を世襲している老舗染め物店で、
旗、幕、こいのぼり、のれん、幟(のぼり)、風呂敷、手ぬぐいなどを幅広く扱っています。

 

振興会、岩倉市、有限会社 旗屋中島屋代助商店では

“手ぬぐい”をテーマにしたイベントを過去に開催しています。

 

 

こいのぼりを印染めする際の糊を五条川で洗い流す「のんぼり洗い」は

岩倉の初春の風物詩となっています。

 

そんな「旗屋中島屋代助商店」さんのホームページでは

店の歴史、商品について知ることができますよ✨

 

●旗屋中島屋代助商店

 

わたしのおすすめ商品は・・・

お手軽に購入できる手ぬぐいと

 

 

羽織れば気分爆上げの袢天です!

 

岩倉桜まつり期間中には

旗屋中島屋代助商店の実店舗

「こいちゃん、のぼりくんショップ」がOPENします🏠

 

おまつり期間中にはギャラリーで

短編映画の上映もあるとか!🎥🌸

 

お花見にいらした際には

ぜひ「こいちゃん、のぼりくんショップ」のぞいてみてくださいね👋

 

 

NPO法人いわくら観光振興会 木村 さや香
・- -・- ・・・- ・・・ -・ ・・ ・- ---・- -・-・・
●特定非営利活動法人いわくら観光振興会ホームページ
http://iwakura-kanko.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/iwakurakanko/

●愛知県岩倉市PR大使「い~わくん」
Facebookページ https://www.facebook.com/iiwakun
Instagramページ https://www.instagram.com/iiwakun/
---- ・- ・・-- -・・ ・・ --・ ---- ・- ----