こんにちは☀

いわくら観光振興会の木村です。

 

 

🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏

 

岩倉市内を流れる五条川には

多くの橋が架かっています。
その橋には岩倉市ならではのデザインが施されたものがあります。

わたしはこの“橋”がとってもだいすきで

その魅力をより多くの人に伝えたいと思っています。

そこで
このブログでも改めて“橋”をご紹介していきたいと思います!

 

橋の詳しい情報は いわくら観光振興会のこのページ☟☟☟☟

●岩倉五条川の橋さんぽ

http://hashi.iwakura-kanko.com/

🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏🌸🎏

 

今日のご紹介は

もしかしたら1番“映える”橋かもしれない、この橋です(/・ω・)/

 

一豊橋

カズトヨハシ

竣立 平成8年3月
所在地 下本町天神塚


 

 

 

平成29年に塗装の塗り直しが行われています。

歩道上に描かれた、青・赤の二匹の鯉がとっても鮮やかな橋です🎏

 

桜まつりの会場であるおまつり広場から、すぐ近いところにあります。

橋には屋根つき休憩所もあるので

ここでのんびり川を眺めるのもおすすめです。

 

 

わたしは、独身の頃は

缶ビールとお惣菜を買ってきて

よくここで一人花見をしてましたw

 

 

季節によって

🌸桜の花びらが落ちてたり

落ち葉がひらひらしていたり。。。。🍂

 

 

 

車の通れない橋なので、景色にみとれてしまっても大丈夫w🙋

橋の上から、のんびり川を観察してみるのもい~わ🎏

 

NPO法人いわくら観光振興会 木村 さや香
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
☆特定非営利活動法人いわくら観光振興会ホームページ
http://iwakura-kanko.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/iwakurakanko/

☆愛知県岩倉市PR大使「い~わくん」
Facebookページ https://www.facebook.com/iiwakun
Instagramページ https://www.instagram.com/iiwakun/
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜