こんにちは☼

いわくら観光振興会のわたぼーです!

今日は、岩倉の歴史について話したいと思います👍

 

 

岩倉城跡と山内一豊公について

 

岩倉の観光スポットに「岩倉城跡」があります。

住所は、愛知県岩倉市下本町城跡です。

 

岩倉城跡についてです。

岩倉城は、尾張国丹羽郡岩倉(現在の愛知県岩倉下本町)にあった日本の城だそうです。

実際に行ってみて調べてみたら、岩倉の歴史ってすごいなと思いました👏

 

 

次に私は山内一豊誕生地とされる場所に行ってきました✨

場所は、愛知県岩倉市下本町下市場地内です。

 

岩倉市のホームページに「山内一豊公と岩倉の歴史」というページがありますが、

岩倉の歴史は、調べれば調べるほどいろんな人物が出てきておもしろいです!

 

そのお話をもとにした、「功名が辻」というNHK大河ドラマもありました😲

 

岩倉の歴史については、岩倉武将隊さんの動画もあるので、見てくださいね👍

岩倉の歴史(織田信長に滅ぼされたまち)

 

NPO法人いわくら観光振興会 渡邊 紗也香
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
☆特定非営利活動法人いわくら観光振興会ホームページ
http://iwakura-kanko.com/

☆愛知県岩倉市PR大使「い~わくん」
Facebookページ https://www.facebook.com/iiwakun
Instagramページ https://www.instagram.com/iiwakun/
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜