こんにちは。
いわくら観光振興会の木村です。

週末の11月7日(土)8日(日)は

『いわくら市民ふれ愛まつり2015』でした(^o^)丿

7日(土)の
い~わくんのお友だちフェスタ!!2015
  ~ご当地キャラ秋の体力測定♪2~
では、
い~わくんの他13体(飛び入り1体)のご当地キャラが集まって、
立ち幅跳び、反復横飛び、クッション投げをして
元気に秋の体力測定をしました!

い~わくんは14キャラ中8位・・・・でしたが(*‘∀‘)
お友だちのキャラさんもい~わくんも全力で頑張っていて
とってもかわいかったんですよ(*´ω`*)


い~わくんとのふれあいタイム
7日(土)はお友だちのキャラさんたちも飛び入り参加してくれて
大盛り上がりの楽しいステージとなりました(^_^)/

8日(日)はあいにくの雨でしたので、室内でのステージでしたが
クイズをして遊んだり、一緒にダンスをしたりと、
い~わくんと見に来てくださった方々が、たくさんふれあえる

楽しいイベントとなりました(^^♪

い~わくんのイベント以外にも
ステージでの出し物だったり、バザーや出店がたくさん並んでおり
にぎわっていました♪
今年来れなかった方もぜひ来年はご来場してみてはいかがでしょうか?

とにかく、イベントは大成功!!だったのですが、
私自身がいつもに増して感じたことは、
たくさんの人に支えられている!ということです。
ステージ前後にはたくさんの方に声をかけていただきましたし、
い~わくんをはじめ、
ご当地キャラのみんなが全力でイベントを盛り上げてくれました。
中には、緊張していた私の肩を抱いて
勇気づけてくれるキャラさんもいて感動でした(´;ω;`)

さて、11月は毎週いろいろなイベントが続き、盛りだくさんですが
張り切って参加していこうと思います✨


いわくら観光振興会 木村