こんばんは、いわくら観光振興会のかないです。

先週末の土日は、小牧市さんのおまつり

『第27回小牧平成夏まつり』に行ってきました。

行ったと言っても見に行ったわけではなく、
岩倉市の山車出場のためのスタッフとしての参加です。

あれ?会場には、こまき山くんの姿もw

ところで、毎年、「日曜大工自助具友の会」さんと「岩倉総合高校美術部」さんが製作して
山車夏まつりや市民盆おどりなどに展示されている岩倉のねぶた。

(多分ですけど)今まで市外に出たことのなかった、この岩倉のねぶたが
なんと小牧市さんに出張しちゃったわけですねー。

おまつり当日は、小牧市民会館から小牧駅までをパレード。
「じじばば農園」さんや岩倉市役所有志などみんなでで引っ張ってきましたよー!



そして、山車の上では「あすなろ太鼓」さん、山車の後ろからは
「岩倉鳴子踊りの会 五条川桜」さんが踊りながらの大行進。

みなさん、暑い中、本当にありがとうございました!

いわくら観光振興会
かない