こんにちは。いわくら観光振興会の本多です。

日本列島に台風が近づいて来ています(>_<)!!
“嵐の前の静けさ”でしょうか・・・。
今日の岩倉市は晴天に恵まれ、
市役所を訪れる方々も「暑いね~!!」という声が飛び交っています。
私たちのステーションでは扇風機が大活躍です(σ・∀・)σ


岩倉市役所東玄関前』で空をみあげると
青空に白い雲がモクモク浮き上がって
綿菓子みたいな雲、発見^^♪

さて、この暑さを乗り切るには扇風機やクーラーなど人工的な涼しさはもちろんですが、
自然の中にも涼しさを感じれる場所はたくさんあります(*^_^*)
今日はそんな身近で感じられる涼しいスポットをご紹介します。
それは・・・!!

岩倉市役所の西口から出てすぐの
この緑色の壁の正体は♪(*^ ・^)ノ⌒☆


そうです^^♪『ゴーヤ』です☆
黄色い星の様な可愛いお花の下に
大きく「ニョキ~ン」とすくすく育っていました^^
このように一つ一つの花やゴーヤが結集して
大きな緑のカーテンが出来ています♪

さらに!!!
こんな可愛いコラボレーションを発見しました(σ・∀・)σ♪


ゴーヤ』と『琉球朝顔』のコラボレーション(*^o^)乂(^-^*)!!

岩倉市役所は目で楽しめる涼しいスポットがあちらこちらに見受けられます☆
みなさん、ぜひ“
”を感じにお越しください♪

いわくら観光振興会 本多