こんにちは。いわくら観光振興会の本多です。

今日は梅雨の合間の太陽が眩しい、いいお天気でしたね(σ・∀・)σ♪
お洗濯ものも部屋干しが多い時期に貴重な太陽!今日はお洗濯日和でしたね!

良いお天気の中、岩倉市内を探索してきました(・∀・)/

岩倉駅から歩き始めて、誓願寺→岩倉城跡→神明生田神社を巡り市役所に戻りました!

岩倉に住んでいても
初めて目にしたり歩いたりする場所が多かったですo(・_・= ・_・)o
目的地に行くまでに迷って、通行人に道を訪ねながら
一歩一歩踏みしめながら歩きました♪

今日の探索の中で、『誓願寺』は初めてのスポットでした(σ・∀・)σ
このお寺には“織田信安夫婦の墓”があります。


場所は“下寺保育園”のすぐ側!
路地を少し中に入った静かな場所にひっそりと
建立していました
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

一歩中に入ってみると・・・☆


立派な扉をくぐって・・・ぐんぐん進むと^^

“織田信安夫婦の墓”が目に飛び込んできましたヘ(゚∀゚*)ノ


お墓の前で手を合わせ、後ろを振り返るとこれまた見事!!


立派な入口を後ろから拝見しましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪!!

岩倉市の“い~わ”がまた一つ増えました^^

さて、今週末のい~わくんは・・・♪

7月11日(土)!いよいよ、『JIMOキャラ総選挙の結果発表&表彰式』!
い~わくんはソワソワ、ドキドキ!!しながら会場に向かいます♪
みなさんも、ぜひ会場にお越しください☆
日程、場所は下記の通りです(ノ´▽`)ノ

7月11日、11時よりステージで投票結果を発表します。

■時間/11:00~11:30

■場所/名鉄百貨店「ナナちゃんステージ」

※13時より、名鉄百貨店本店[本館]でもお披露目します。
全力で戦いきったい~わくん!!結果はいかに・・・。

さらに、午後からは『下寺保育園夏祭り』にお出掛けします!!
今年初めての“
盆踊り”みんなと一緒に
‘い~わ’☆
‘い~わ’(ノ^^)八(^^ )ノ♪

みなさん、ぜひい~わくんに会いに来て下さい
(*^o^)乂(^-^*)
い~わくんと一緒に楽しみにしてます
o(〃^▽^〃)o

いわくら観光振興会 本多