雨の尾瀬 | 尾瀬岩鞍リゾートホテルスタッフブログ

尾瀬岩鞍リゾートホテルスタッフブログ

四季折々の尾瀬岩鞍の情報をリゾートホテルスタッフが皆様にお届けします。

梅雨明けが発表されましたね😊
先日、毎年恒例になりつつある尾瀬へ、社員研修へ行ってきました!生憎の雨でしたが、鳩待峠から出発し転ばないよう慎重に歩いて行きました🚶‍♂️‍➡️🚶‍♀️‍➡️
当ホテルの宿泊プランに支配人同行プランがあり、支配人がガイドになって植物の説明をしてくれます。
たくさんの種類があり中々覚えられませんでした😅
残念ながら至仏山や燧ヶ岳は雲に隠れて見えませんでしたが、雨の日ならではの楽しみ方や行動の仕方など勉強になりました。
ハートの池塘を見て山の鼻でお弁当を食べて研究見本園を散策して帰ってきました。ニッコウキスゲも綺麗に咲いてました😊
次は晴れの日にチャレンジしたいと思います。