本郷町

 

 * * 夏の3大お祭り * *   

 

最後の盆踊りも楽しく終わりました。

 

 


岩国音頭に今回新しく「ほんごう自慢」を少し入れられたそうで、

 

歴史のある本郷町についての歌が入ってたり、

聞いたことある人の名前が出てきたり、

 

 

「おぉ?」っとついつい聞き入ってしまう歌でした♪

 


 
私も初めて盆踊り踊ってみましたが、

 

 

見てるだけだと

なかなか踊りが覚えられなかったけど、

 

 

やってみると意外に出来た!


  
やっぱり、

実際にやってみないと分からないですね~ニコ

 

 

これ、全てに共通だなー、

 

考えるだけじゃなくて、行動あるのみ!

 

 

子供たちが100円で楽しめる輪投げもあったよ♪