岩国市美和町と周防大島の大自然のなかで

はちみつを育てられている笠原養蜂場さんに

見学に活かせて頂きました!

 

 

ハチミツに、”生”ハチミツっていうのが存在するのを

ご存知ですか??

 

 

笠原養蜂さんのハチミツは全て”生”なんです!

 

 

そしてもちろん、全て国産純粋ハチミツ。

 

最近は加糖ハチミツや精製ハチミツなんかもあり、

ホンモノを見分けるのが難しい世の中ですが、

 

笠原さんのハチミツは安心出来ます。

 

 

この、”生"というのがミソで、

加熱処理されたら生きた酵素やビタミン、ミネラルが死んでしまいます。

 

 

免疫力を高める作用をお手伝いする

こういった生きた栄養素をしっかり摂りたい方は、

”生”のハチミツってとっても貴重です♪

 

 

気になる方は是非インターネットで

『ハチミツ 生』で調べてみてくださいニコニコ

 

 

養蜂で50年以上の経験をお持ちのご主人は、

はやりハチの生態系を心配されてました。

 

 

ハチがいなくなれば、作物も育たなくなります。


つまり、私たちの食べ物である作物も育たなくなるということ。

 

 

私もこういう事にはとても敏感なので、

ご夫妻との会話も盛り上がりました笑!

 

 

こだわりを持たれた本物のハチミツ、

是非お試しされてみてください♪

 

味の違いがよく分かります。

 

 

笠原養蜂さん、

岩国市内の軽トラ市やイベントにも行かれてます!

 

 

そして周防大島でもハチを守られてるご夫妻ですが、

お手伝いされてる息子さんが

大島でハチミツを扱った素敵なカフェもされてます♡

 


詳細はこちらから〜↓
http://kasahara83.jp/

 

息子さんのカフェ↓
http://kasahara-honey.net