本郷ご出身の山のプロ!の方に
らかん高原の山頂まで一緒に歩いて頂きました!

 


 
普段は北、南アルプスの山や、恐羅漢など
色んな山に登ってらっしゃって、
山のルールとか山登りについて色んなことをご存知な方でした。

 


 
道中の会話も色んな勉強させてもらい
楽しかったです!!

ただ、天気が・・・・
せっかく登頂したのに景色が何も見えず
めっちゃ残念チーン(ー_ー)!!




マムシにも遭遇!

 

 

じっくりマムシを見たことがなかったので、
皆さんもこちらの写真を見て、

マムシってどんな模様しているか
知った上で登山の際はお気を付け下さいね。
 
いつも遠くから見える羅漢の頂上にある

雨量計測レーダー!

 

 

らかん山の目印のような感じですね!

実は、広島県~岩国市美和町、本郷町にまたがる
らかん山麓付近になんと88体のお地蔵様が

いらっしゃる場所があるんだそうです!

 

 

そのうちの1体が

この雨量計測レーダーのすぐそばにいらっしゃいました。

 


 
このお地蔵様の噂も

前に聞いたことがあったので、


これも天気が良くなってきた時に
この山のプロの方に連れて行って頂こうと思っています^^
 
隠れた場所をハイキングできるようになったら
なんか特別な気分ですね♪



せっかくの手つかずの大自然を、一人でも多くの方々に
楽しんでいただける日が来ることを思い描きながら!