少し前の話になってしまうのですが、

本郷で狩猟をされている原田さんのお手伝いで、

シシ鍋ふるまいのお手伝いをしてきましたニコニコ

 

 

岩国港に入港されたお客様は、
ここから宮島や錦帯橋などへ回られたそうです。

 

 

戻ってこられたお客様に、シシ鍋を召し上がって頂く。

 

皆さん、最初は


「えーーー、イノシシのお肉????!!!
 いやーーーどうかしらねぇ」

 

 

なんて、おっしゃられる方が結構いらっしゃったのですが、

 

 

実際に召し上がって頂くと、

 

「癖もなく、とっても美味しかったです!!」

 

と、喜んで頂けました(^^♪

 

 

最後、クルーズ船をお見送りする時には、


一番最初に来られて、色々とお話ししていた方が

私たちの方をずっと見ては手を振ってくださり。

 

なんだか、ほんの数十分しかお話ししてなかったにも関わらず
とても温かい気持ちにさせて頂きました。

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

しかし、旅行中の皆さんの顔、やっぱり楽しそう♪

 

また岩国へお越しくださいね~!

 


そして次回はぜひとも山代地域にも足を運んで頂き、
素晴らしい自然に触れて頂きたいです♪

 

 

それまでに、本郷を初め、


山代地域へ来て頂きたいって思って頂けるような
場所、モノ、コト、を発掘して発信しなければです~!!